マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › イブニングワイド裏MIX(リミックス) › 今日で最後!ばいばい菌〜の水曜日。

今日で最後!ばいばい菌〜の水曜日。

2014年03月27日 05:29











@font-face {
font-family: "MS 明朝";
}@font-face {
font-family: "Century";
}@font-face {
font-family: "@MS 明朝";
}p.MsoNormal, li.MsoNormal, div.MsoNormal { margin: 0mm 0mm 0.0001pt; text-align: justify; font-size: 12pt; font-family: "Times New Roman"; }div.Section1 { page: Section1; }






皆さんこんばんは。



それにしても、長い一日だったぁ(笑)

勝手に「上原しゅうへい君の彼女になってもいいよ」プロジェクトなるものを打ち立て募集して、ワクワクしたり。

そんな募集をしたのにも関わらず、ずっと憧れてた先輩に告白して、振られて、凹んで。

そして最後のレポートを終え、感慨深い気持ちになって。

局に戻り、お叱りを受けると思いきや、これまでお世話になったたくさんのスタッフの皆々様に「お疲れさま」と出迎えられ、泣きそうになり…

感情が色々と入り交じってホント、スクランブル交差点みたい。

でも一番はやっぱり寂しいって感情が大きいかな。

もうあのオレンジ色のラジオカーに乗る事は無いんかぁと思うとさ…

正直言って、今日ほど筆が進まない日はありません。

だって、これを書き終えると僕のMIXレポーターとしての役目は完全に終わっちゃうからね…

まぁでも仕事やからね!与えられた役割は最後までまっとぅ!



という事でラジオカー16時台。

北谷町伊平にあります「エコピース」に行ってきました。

こちらエコピース、沖縄県内全域のハウスクリーニングや清掃全般を行っている会社なんですが、今日はこちらから健康対策に超お勧めの商品をご紹介。

その名も「光ギンテック」!

どう?もう名前からして良くない!?ヒーローぽっくて。すっげぇかっちょいっしょ!

その性能はまさしくヒーローのごとく、私たちをウイルスの魔の手から守ってくれる凄いやつなんです。

それじゃまず、光ギンテックとは何ぞやっていう事を説明しようね

この光ギンテックとは、アルコールなどの瞬間的な殺菌とは違い、継続的な予防が可能な画期的な予防薬。

まぁわかりやすく表現すると、住宅にかける消毒液みたいな感じかな。

驚くべきはその抗菌性能。この光ギンテックを噴霧する事によって、インフルエンザウイルス、ノロウイルス、大腸菌、O-157などなど。様々な人体に悪影響を及ぼすウイルスたちを抹殺しちゃうんだって!

更にそれだけでなく、たばこの臭い、ペットの臭いなどの嫌な臭いの防臭、防カビ対策にも抜群の効果を発揮!

そして僕、個人的に一番凄いと思ったのが、一度そのお部屋に噴霧すると効果が一年も継続すること!凄くね?

一年だよ、一年!ツタヤの会員期限と一緒よ!?

…ってそれはどうでもいいか(笑)

でもさ、担当者の方に聞いたんだけど。普段ウイルス予防に関心ある人たちはやってると思う、アルコール消毒。

あのアルコール消毒は、あくまでも瞬間的な予防に過ぎないらしく効果もすぐに切れちゃうんだって。その点、この光ギンテックは一度使うとその効果が一年も続くからね。自分だけではなく、普段生活する場そのものを消毒するっていう考え、目から鱗だよね。

んでね。部屋に噴霧って聞いて臭いとか他の人体への影響とか気になる方もいると思うけど、安心して♪

この光ギンテックは全くの無臭で人体への他の影響も全くないから。

だから噴霧したからといって、今まで通り何も気にせず生活できるってこと。まさに百理あって一害無し!

…何か、表現の仕方が間違ってるけども(笑)

でも実際にこの光ギンテックの性能は多方面で高く評価されていてさ。

あの東京メトロや、都心の高級ホテル。県内でも保育園やクリニック、企業など多数の施行実績があります。

もちろん、お家やワンルームマンション、車など。各ご家庭でも利用可能です!

今なら特別キャンペーン実施中で、何と料金が半額になるらしいから。

気になる人はとりあえず電話してみて。

番号は0120-777-241、エコピースまで。



あなたのニュース。

のその前に、今日は本日のしめリクのコーナーから紹介しようね。

あれれ?このパターン、前にも一度あったよね?

そう、この流れの時は僕がやらかしてしまった時(笑)

まぁ詳しい話は後ほどのあなたのニュースで。

という事で本日の、というか僕にとっては最後のしめリク、そして最後のコーナー。その栄えある出演者はやんばる娘の娘さん。

あの、ラジオ沖縄ではお馴染みのやんばる娘さん。その本当の娘さん♪

何とラジオでインタビューされるのは、意外にもこれが初めてなんだそうな。

つまり僕が初めてのお相手って事☆…ってこう書いたら、めっちゃ嫌らしいね。

多分娘さんはお母さんと違って(笑)恥ずかしがり屋さんなんだはず。

インタビューお願いした時もさ、めっちゃ嫌がってた。無理強いさせて本当ゴメン。多分、だから今までこういう機会にも出てこなかったんだと思う。

でも恥ずかしながらも、僕の最後のレポートという事で頑張ってインタビューに答えてくれてありがとう!

そんな娘さんのお仕事は保育士さん。今日も園で子どもたちと過ごしてきたんだとか。小中学生とかとは違って、やっぱり小さな子どもたちと一緒に過ごすからさ、それなりに気を使ったり、大変な事も多いんだって。

でもその分やりがいはあるし、何より子どもたちと過ごすのは本当に楽しいです!と話す娘さんの笑った顔はとっても輝いていた☆。

あ〜この子は、本当に子どもが好きなんだなぁって。

多分良いお母さんになるはず、娘さんは♪

僕にもし子どもが出来た時は、僕の子どもをぜひみてやってください!

…いつになるかわからんけど(汗)

そして娘さんが選んでくれたリクエスト曲はレミオロメンの3月9日。

この曲の歌詞に僕はぐっときました。

「新たな世界の入口に立ち、気づいたことは 1人じゃないってこと」

これ、まんま僕がラジオカーレポーターとして活動してきて思った事。

この曲は今日で卒業する僕と、明日で役目を終える隆太郎さんに向けてのはなむけの曲なんだと、僕は勝手に解釈してます、ハイ…考え過ぎかな(笑)

でもね、娘さん。

娘さん、三月で色んな園児たちとお別れする事になるんだけど、まだ実感が湧かないんです〜って言ってたけれど。

別れっていうのは、別れた後に物凄く実感するもんだよ。

だからさ。残りの期間、思い切り園児たちと遊んであげて、たくさんの想い出を作ってくださいね。

それにしても、娘さん。めっちゃ綺麗かった〜!それに凄く礼儀正しいし。

これも全部やんばる娘さんの育て方が素晴らしいからだろうね☆

おかげで僕のレポート。最後の最後まで綺麗な人に恵まれました♪

そして、そして。

今日の僕の最後の晴れ舞台に立ち会ってくれたリスナーの皆さん。

皆さんと一緒に最後に叫んだMIXという言葉。僕は忘れません。

本当にありがとうございました。

…ん?

そういえば、あの僕が勝手に募集した「上原しゅうへい君の彼女になってもいいよ」プロジェクトはどうなったかって?

…そうだね、その話もしないといけないね。

先週から突発的に始まったこのプロジェクト。

昨日のMIXにもお邪魔させてもらって告知し、今日のMIXの放送内でも、何度も隆太郎さんがお知らせしてもらった甲斐あって…

な、な、なんと!

0人っっ!!!!

…そりゃそうです。自業自得です。

というか、実はこのプロジェクトに乗っかってあげようと思っている子、いたそうなんです。

でも、僕は自らそのチャンスを棒に振ってしまいました。

17時のあなたのニュースであんな事しちゃうんだもんなぁ…



という事で。僕の暴走により大失敗!?した問題のあなたのニュース。

場所は僕が良く子どもの頃に遊んでいた、宜野湾市長田にある長田公園。

そして最後のあなたのニュースのお相手は、僕がずっと憧れていた先輩に出演して頂きました…そう。基本的にラジオカーは街角に出向いてそこで出会った人に話を聞くんだけど、今日はどうしても会いたい人がいたからさ。

僕のラジオカー始まって以来初、出演者を呼び出したんです。

というのもね。僕の今までのラジオカー、たくさんの人に出演してもらったんだけど。その皆が皆、綺麗で可愛くて美しい、美人さんだったの!

ホント、女性に恵まれた。そんな中、僕は毎回毎回鼻の下を伸ばし、時には下半身の下の方を伸ばしてインタビューしてたんだけど…っておい!

ここは真剣に話す所!

…すみません。気を取り直して。

だから最後のあなたのニュースは、僕が今一番気になっている人にインタビューして、そして一年のケジメとしてその人に想いを告げて、チャラ男の僕を卒業しようと思ったの。

んで、その僕が気になっているっていうのが、憧れの先輩ナツコさんという、とても素敵で優しくて、そしてそれ以上に面白い人だったんです。

普段のトークも僕なんかより全然レベル高いからね。

彼女の友達が彼氏と喧嘩してトイレに閉じこもり、心配した彼氏が警察に通報して機動隊が出動したっていう話とか(笑)。その他多数。

ラインの返信とかすんげぇおもろくてさ、大喜利センスもめっちゃ高い。もう嫉妬するくらい。

女性に何求めてるんだよって話なんだけど。

このブログでも以前紹介したんだけど、僕が写る写真を見て河童と名付けたのは彼女だからね(笑)

でもよくよく考えれば、河童と呼ぶ男の事を好きになるわけないよね。

最初から気付けよ、っていう…この勝負、全く勝ち目無いですよって。

んで、実際にそのナツコさんを目の前にするとね。

まぁ台詞が出てこない、出てこない(汗)

今までのレポートの中で今回が一番苦しかった。こんなに口が重く感じるのは初めてだったよ。

ていうかさ、僕ちゃんと女の人に告白するっていう経験が無かったからさ。

いざやろうと思っても、何言っていいのかわからんのよ!

やっぱり予習って大事よね。僕はその事を今日初めて思い知りました。

だから正直、あの時なんて言ったか全く覚えてないんだけど。

僕「…僕の彼女になってください!」

ナツコさん「…ごめんなさい」

僕「マジかーーーーーーーーい!!!!!」

ってなればよかったんだけど。

思いのほか、リアクション取れなくさ。あやうく放送事故。

案外僕、追いつめられると弱いんだな〜と思った。てか、この場合は完全に崖に突き落とされちゃってるけど(笑)

いや〜でも生放送で告白失敗するのって、中々堪えるよ。

ていうか、大体そういうのって成功するパターンなんだけどね。

しかもこれは完全に僕の単独暴走事故でさ、隆太郎さんにも何も話してなくて。

だから隆太郎さんもどうフォローしていいか戸惑ってしまっていました。

すみません、隆太郎さん…ってこれ書いてて思ったんだけど。

こんなの勝手にプライベートでやっとけよって感じだよね。

ただでさえよ。

勝手に電波を使って彼女を募集するっていう無茶苦茶な事をしておいてさ、

それだけで本当は怒られてもいいはずなのに、快く企画に乗っかってくれた隆太郎さんやスタッフさんの心意気を無下にするように、

自分は意中の人を呼び出して想いを告げて一人で玉砕してさ…。

特に隆太郎さんは前日のMIXから、今日の放送中も何度も声かけしてくれたてたのに、それを裏切るかのようなこの行為。

もしも、本当に「僕の彼女プロジェクト」に本気で乗っかってみようかなぁと思っていた人がいたとしたらよ…その人の気持ちも踏みにじってしまったって事になります。

そして、好きでもない男にラジオの生放送で告白されるナツコさんの気持ち…

僕は色んな人への配慮を欠けていたと思います。

本当にすみませんでした。

僕は一年経っても半人前のレポーターどころか、

27年経っても半人前のオトナでした。

もっとちゃんと、人の想いを汲み取れるオトナになって、また出直してきたいと思います!

でもね、でもね。これだけは言わせて。



私の事は嫌いになっても、MIXの事は嫌いにならないでください!



…ってこれ、どっかで聞いた事あるっっっつ!

とまぁ、これもまた僕らしく。ご愛嬌って事で♪

今日の事も含め、色々と経験させてもらったこの一年。

唯一の心残りは、ビキニの女性にとうとうインタビュー出来なった事!!

…って、少しは反省しろーーーーーーーー!!!!!







Posted by イブニングワイドMIX