マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

【PR】

 
Posted by TI-DA

金曜日♪

2013年06月28日 19:30
こんにちは(≧∇≦)
週末金曜日楽しんでますかぁー(≧∇≦)??


さてラジオカーは西原町幸地にありますオキコ株式会社へ行ってきました☆
オキコでは只今「第4回 わくわく食育キャンペーン」を実施中です。
乳しぼり体験またはパン作り教室が合計40組120名様に当たります!!
募集期間は6月15日〜7月15日までです。
応募方法は「もちっと食感」、「超熟」6枚と8枚入りのバーコード1枚と沖縄明治乳業の酪農牛乳か無脂肪のLマーク1枚を専用ハガキに貼り必要事項を記入して応募して下さい。
詳しくはオキコ株式会社パン営業部098-945-5021またはオキコ株式会社のホームページをご覧下さい♪



☆あなたのnews☆
今日は那覇市牧志の緑ヶ丘公園より塩川さんにインタビューしました!!
愛犬シロと散歩をしながら小学生の子供達とお喋りをしていました☆
そんな塩川さんのnewsは暑さに耐えかねて犬用のバリカンで自分の髪を切った!!ということでした(°□°;)!?
意外に犬用でも切れちゃうみたいです♪笑
あまりオススメしませんが興味がある方はお試しあれ♪笑


★伊禮里美★

Posted by イブニングワイドMIX

☆イメチェン☆

2013年06月27日 19:26
こんにちはー(^∀^)ノ
久しぶりに髪をストレートにした伊禮里美です(≧∇≦)♪

さてラジオカーは那覇市松山にありますOCS(オークス)へ行って来ました!!
オークスでは7月31日まで「ウェブへGOGO!キャンペーン」を実施中です。
期間中Webから対象のOCSカードに新規で入会するとカードの種類に応じて1000〜2000円分のOCS商品券をもれなくプレゼント!!
種類はOCSVISAゴールドカード。こちらは年間費4800円でポイントも他のカードの1.5倍つきますょ!!
またOCSVISAカードは年間費1312円で初年度は無料となります。どちらも詳しくはホームページをご覧下さい。



☆あなたのnews☆
今日は那覇市泊のとまりんより中学2年生のりささんにインタビューしました★
りささんのnewsは火曜日〜今日までの3日間仕事体験があったということでした!!
いくつかある職場の中から保育園に行ったそうです♪
子供が好きなので子供と遊ぶのがすごく楽しかったみたいですょ(^w^)
今回は将来の夢パティシエのお仕事は体験できなかったようですがまた次の機会に体験できると良いですね(*^o^*)
お疲れ様でしたぁー☆


★伊禮里美★

Posted by イブニングワイドMIX

少しアダルト!?な、水曜日。

2013年06月26日 23:07
朝起きたら起きたら、大リーグの試合で黒田投手とダルビッシュ投手が投げ合っていました。
結局どちらにも勝敗はつかず、痛み分け。
何だか日本人らしい結果ですよね。
試合はヤンキースが勝利。
そんな事で「ヤンキース」にちなんだ謎かけから今日はスタートします。

「ヤンキース」とかけて、
「ドラえもんのしずかちゃん」ととく
その心は…
「ニューヨーク(入浴)が好き」

ちなみ入浴といえば、スパ!
スパと言えば、エステ!!
という事で今日のラジオカーは
那覇市久茂地にあるエステスパ「スパクレエル」にお邪魔しました。

…凄い無理矢理なこじつけだよね。

でもね。実は本日6月26日は露天風呂の日。
どう?これで合わせ技一本でしょ?

ちなみにスパクレエルは、デパートリウボウにあるエステサロン。
お買い物ついでに足を運べるお気軽さ。
にも関わらず国内外のライセンスを持った専門のセラピストさんの高い技術で至高のリラックスタイムかわ味わえんです!
そんなスパクレエルでは今、お得なHAPPYキャンペーンを実施中。
選べる6種類の本格コースが、何と3150円で体験出来るとの事!
この機会にお得にキレイと癒しを体験してみては?
男性の利用も可能で、
最近はカップルや夫婦のデートとしてサロンに来る方も増えていてて、彼女へのサプライズプレゼントとしても人気だそうですよ♫
詳しいお問合わせ先は、
098-862-6827まで。
憧れるよね~。僕もいつか彼女が出来たらエステサロン一緒に行きたいなぁ。まさしく、裸のお付き合い。
あ、…エロい意味じゃないよ。

あなたのNEWS。
那覇国際通りで、旅行中の美女4人組に出会いました。
代表して、根元さんと佐々木さんにNEWSをお聞きしました。
まずは根元さんのNEWS。
最近ハンガリーに旅行した時の事。
飛行機の機内食を食べている時、バターが欲しくなった彼女は近くにいた女性のスチュアーデスに「バタープリーズ」とお願い。
「OK!」と言ったスチュアーデス。
しかし、しばらくしてその女性が持って来たのは水だった…
そう、彼女の「バター」と発した言葉をスチュアーデスは「ウォーター」と聞き間違えてしまったんです。
…って、間違えるか!?
どれだけ滑舌悪いんだよ!
北欧の空の上で、改めて自分の滑舌の悪さを感じた事。それが彼女の最近一番のNEWS…ってスケールのでかさよっ!
僕からしたら、ハンガリーに行く事自体が大ニュースですよ!
続きまして、6月に入って二度目の沖縄旅行を満喫している佐々木さん。
てか、旅行の間隔せまっ!
もう長期滞在すれば良いのに…。
そんな沖縄大好き佐々木さんのNEWS。
それは今回の旅行中の事、
みんなでバナナボートに乗っていた時に衝撃でビキニのパンツが脱げた事!
(しかも2回も同じ事があったって‼)
その間、もちろん彼女はすっぽんぽん、下半身丸出し状態に!!
「いや~、沖縄の青い海につられて思わず開放的になりましたよ~」
って開放し過ぎでしょ!
あわよくば、僕もその場にいたかったよ…っておい!
しかし本人は恥らう事もなく、
あっけからんとした様子。
いや~、やっぱり女性は肝が据わってる。
今日が旅行最終日という事なので、
最後の夜を思う存分楽しんで下さいね♫
でも、くれぐれも開放し過ぎない用に!
そんな彼女たちへ、最後に僕から謎かけをプレゼントしたいと思います。
今日は露天風呂の日なので、最後までこれで貫き通すよ。

「風呂」とかけまして、
「アイドルグループ」ととく。
その心は…
「わかさないと入れません」

ホント、若いって素晴らしいよね♫
僕も負けじにレポーター頑張ります。目指すはダルビッシュのスライダーのようなトーク。
え?どういう意味かって?
「キレが良い」トークを目指すって事よ。
お後がよろしいようで。
また来週お会いしましょう。
ばいばいきーん♫



Posted by イブニングワイドMIX

火曜日

2013年06月25日 19:31
わっはっはっはっ(笑)只今カラオケハウスとまと石川店の帰り道です♪
今日のど自慢してくれた金武町のセッチャン&てみこちゃん最高でした(^O^)

62さいパワフルパワフル♪♪ 今日は金武中19期生に贈る曲「ゆうなの花」をきかせてくれました☆

私もあんな62さいになりたいなぁ(≧∇≦)葉っぱがおちても笑う年頃だそうです☆

素敵な歌声きかせてくれてありがとうございました☆


4時台はうるま市石川にありますパン.菓子工房プティフールにおじゃましました★

店内にはパンやケーキ、お菓子等たくさん並んでいました☆

なんとプティフールではうるま市の特産品を使ったお菓子も人気があるんですよ〜

先月発売した「にんじんロール」津堅島のにんじんと宮城島のぬちまーすを使ったロールケーキです☆
もっちりしたスポンジに甘さ控えめなクリームそして真ん中には、にんじん餡♪♪
美味しかったです(^O^)
他にも店長オススメの山芋を使ったカステラやうるまの埋蔵金などユニークなお菓子がありました☆
プティフールは、うるま市に3店舗もあるそうです☆



あなたのnewsは金武町にあります「いしじゃゆんたく市場」のひがさんにインタビューしました★
お店には懐かしい商品がたくさんありました

外国の石鹸や口紅他にもたわしやスナックのソファー等々
驚く物がたっくさ〜んありました


今日は笑いっぱなしの一日でした(笑)
今日もレポートさせてもらえたことに幸せを感じました☆ありがとうございます(*^o^*)

あんしぇ〜や〜

あっきぃなより(^O^)

Posted by イブニングワイドMIX

月曜日、那覇へ西原♪

2013年06月24日 18:06

みなさーん、ハッピーマンデーミーックスday

本日、ラジオカーは、那覇市栄町にあります
【だいにんぐBAR 黒ひげ】にお邪魔してきました

5月にOpenしたばかりの、栄町では異色!?なお洒落なダイニングBAR。
カウンター席5つに、テーブル席AND掘りごたつ席が各2つずつあり、約30名は入れる店内。

栄町には珍しく、お手洗いが店内にあるということで、女性のお客様も1人で気軽に入れるお店です!(勿論、年配の男性の方も多数いらっしゃいます)

ウィスキー、ブランデー、焼酎、カクテル、ワイン、
特に泡盛には力をいれてるとのことで、手に入りにくい、泡波などもあるそうです\(^o^)/
メニューに載っていないお酒もあるのでお気軽に聞いてくださいね!とのことでした☆

フードにも力をいれていて、特に人気があるのが、

☆黒ひげ唐揚げ\480(とっても大きいのに味が染み込んだ、カリカリな皮も超美味)
☆ワイルドボテトサラダ\380
(ひき肉が入っていて、スパイシーな味がワインにあいます)

そーしーて!!!

イブニングワイドMIXを聞いたと言って頂ければ、
お好きなドリンク1杯 か、お好きなフード1つを無料サービスしてくれるそうです\(^o^)/

7月10日迄だったところ、
龍太郎さんの押しで、7月14日までやってくださるそうです笑!

来月は『浴衣でホラーナイト』というイベントも開催するそうです!(浴衣で来たお客様に、お好きなドリンク1杯無料 & 店内でホラービデオ鑑賞会)

だいにんぐBAR黒ひげの場所は、
那覇市安里388-5(栄町商店街 東口 &南口から一つめの角)
お問い合わせは070-5448-2987までお願いします!

☆あなたのニュース☆
沖縄キリスト教短期大学にお邪魔しました!
仲良し4人組、あきちゃん、なりみちゃん、みきちゃん、ちーちゃんに、ニュースを聞きました。

保育課専攻の4人。
自身の学習や、
子どもたちに平和の大切をきちんと伝えていくためにも、
慰霊の日の昨日。
糸満の摩文仁へ行き平和学習をしてきたそうです。

そのあと、恩納村で美味しいと評判のかき氷を食べ、

スーパームーンを観に、沖縄市へ行き、

買い物しに、北谷へ行ったら、
花火が上がり、
自分たち4人のための花火だ!と思ったそうです\(^o^)/!!!

平和学習や子供たちの未来、世界の未来も真面目に考え取り組みつつ
女子大生らしく、明るく楽しい、笑顔がとっても素敵な仲良し4人組に出会えて、

私も平和の尊さを感じました。


4人みんな、いい先生になるんだろうな。

またどこかで会えますように☆


では、また来週(^^)

東由希惠



Posted by イブニングワイドMIX

嵐が去って

2013年06月21日 18:26
こんにちはー(^_^)v
台風も去って素晴らしい天気になりましたね♪
見事な晴れ!!!!


さてラジオカーは豊見城市豊崎とみとん内にあります「宮古そばのお店 ずみ家」へ行って来ました。こちらは5月にオープンしたばかりの宮古そば専門店となっていますょ☆
気になるメニューは宮古そば550円。いかすみそば680円。ピリ辛味噌そば650円など約10種類。お子様セットもありますので小さいお子さんも大丈夫ですよ♪
更に麺とかまぼこは毎日宮古島から取り寄せています!!
既に毎日のようにいらっしゃる常連さんもいらっしゃいましたょ♪皆さんも是非お出かけ下さい★
営業時間は11時〜21時。



☆あなたのnews☆
今日は豊見城市豊崎の美らSUNビーチにて仲宗根さんと娘さんのいゆうちゃんのお二人にインタビューしました☆
今日はいゆうちゃんの図工の授業で使う貝殻を拾いに来ていました(^w^)
そして仲宗根さんのnewsは7月に行われる平井堅さんのライブに行くチケット代を神奈川県で働いている娘さんが送って来てくれた(>_<)ということでした!!
なんて素晴らしい娘さんなんでしょぅ(ToT)感動(ToT)
せっかくなのでライブ思いっきり楽しんできて下さいね★
すてきなnewsありがとうございましたo(^-^)o


★伊禮里美★

Posted by イブニングワイドMIX

台風??

2013年06月20日 19:17
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
皆さん台風の影響はありませんでしたかぁ?

さてラジオカーは那覇市牧志のティーショップニモレへ行って来ました!!
こちらは沖縄ではめずらしいティーの専門店ですょ♪
インド、スリランカ、ケニアなどなど海外のティーがたくさん揃っています。
更に今日からはハーブやフルーツピースの量り売りも行っています。
いつも飲んでいるティーにこのフルーツピースをプラスするだけでまた違った味になって自分だけの味を作る事ができますょ♪
また今月からはイートインもスタートしました♪
まだ紅茶のみですが今後は美味しいお菓子も増やして行く予定だそうですょ♪
楽しみですね(=゜ω゜)♪

また来週月曜にはうるま市石川の舞天館にてuruma balというイベントがありそこでティーの美味しい入れ方を教えたりするそうですょ!!
その他和太鼓やライブなど内容盛りだくさんなのでお時間ある方はお出かけ下さい☆
時間は11時〜17時。入場料は300円です。
ティーショップニモレは可愛いティーカップやポットも販売していますょ♪
是非お出かけ下さい☆
営業時間は11時〜19時まで。
月、火は定休日です。
詳しくは098-988-9793まで。


☆あなたのNEWS☆
今日は那覇市おもろまちの新都心公園にて知花さんにインタビューしました☆
今日は1歳の娘さんのおむつを買いながら遊びに来ていましたょ!!
台風の影響もあまりなくて遊べて良かったですね♪
そんな知花さんのNEWSは夏休みの8月に家族でディズニーランドへ行く予定と言う事でした♪
いいなぁー(((o(*゜▽゜*)o)))
娘さんは初のディズニーランド♪
楽しんで来て下さいね♪

★伊禮里美★
>
>


Posted by イブニングワイドMIX

チャペルとお転婆娘と水曜日。

2013年06月19日 21:52






皆さん、見てください。
この写真!
もの凄い逆光でしょ?
って違う、違う!
この写真は地上14階にある天空のチャペル、サニーズウエディングから撮影した写真でございます。
とにかく絶景!
青い空、青い海が広がる素敵なロケーション。
ここはイタリアのアマルフィか!?
(行った事ないけど。あくまでもイメージね、イメージ)
って位の画力!
・・なんです。なんですけど、すみません。写真ちょっとミスりました。
申し訳ない。
でも本当に眺め綺麗だからさ、一度ホームページで確認してみて。
という事で、本日のラジオカーは北谷にあります、サニーズウエディングにお邪魔しました。
ちなみに今日のレポートは特別にチャペルの祭壇の上からお送りいたします。

神父「汝、レポート中一度も噛まない 事を、誓いますか?」
上原「誓い、ばふっ・・・」
神父「って、速攻噛んどるー‼」

…チャペルコントはこの位にして、
今、サニーズウエディングではお得なプランを実施中です。
サニーズウエディング一周年記念、
チャペル挙式&フォトウエディングが7/31までの期間、なんと88000円!
色々特典がついてのこのお値段。
数字も8並びの末広がりで縁起が良い♫
また、ここサニーズウエディングはチャペルだけでなく、
宿泊施設や宴会場まで完備していて、屋上には「恋人の聖地」と呼ばれるスカイガーデンがあり、
そこで記念撮影をしたり、
ブーケを投げちゃったり、
二人で幸せの鐘を鳴らしちゃったり出来るんです!

その鐘を〜
鳴らすのは、あなた〜♪

ですよ詳しいお問い合わせは
0120-41-8765(ヨイハナムコ)まで。

あなたのNEWS
宜野湾コンベンションシティにて、
4人組のピチピチ女子高生にインタビュー♫
代表して、終始はしゃいでいた笑い上戸のまりさんにNEWSを伺いました。
まりさんのNEWS。
それは昨日のバイトの面接に起きた出来事でした。
一通り面接を終え、退出しようとしたまりさん。
「失礼します」
そう言って出口のドアを開こうとしたその時、間違えて冷蔵庫のドアを開けてしまった・・・
ってそんな間違いある!?
もうコントじゃん!
お転婆がすぎるよ!
恐らく面接官もビックリしたでしょうね。
「そっちかよ!?」
思わずツッコミ入れたくなったはず。明日、その面接の結果の連絡が来るそうですが、ぜひ受かって欲しいものです。
面接という緊張する場面で思い切りボケをかました、まりさん。
将来もしかするととんでもない大物になるかもしれませんね。
これからもたくさん面白い伝説?
作って下さいね♫

最後に恒例の謎かけでお別れしたいと思います。
今日はチャペルにお邪魔したという事で、結婚を予定されている方々に向けた謎かけを。
「お二人の幸せ」とかけて、
「円周率」ととく。
その心は…
「いつまでも続きます」
お後がよろしようで。
僕のレポーター生活も、いつまでも続くと良いな〜と願いを込めて本日の報告を締めくくりたいと思います。
それではまた来週お会いしましょう。
ばいばいきーん♫


Posted by イブニングワイドMIX

火曜日

2013年06月18日 19:26
今日の空もいいですね〜o(^-^)o私の最近はまってることは夕方の空をながめながらストーリーをかんがえること(笑)

男女の雲やハートの雲など空ってロマンチックなんですよね♪キュン♪キュン♪

今日もときめきながらラジオカー出発o(^-^)o

まずはイオン名護店二階にありますイタリアンレストラン「フランチェスカ」におじゃましましたよ☆

パスタやピザ、ワインなど種類も多くてお値段もリーズナブルo(^-^)o

なんとビックリするお知らせがありましたよ☆

7月5日名護の日、一日限りなんと30センチのマルガリータが75円!!ただし注文は一組一枚までだそうです☆
ビックリビックリですよね

サクサクしてチーズたっぷりで美味しかったですよ〜
ぜひフランチェスカ宜しくお願いします♪


あなたのnewsは本部町の私のイチオシ青年☆じろう君にインタビューしました☆ 写メにうつってますね
5月にカツオのぼり祭りで知り合った次郎君はハキハキして頑張りやで本部が大好きな青年です(^w^)
30年前に両親がアセローラの苗をもってきて本部でアセローラ栽培がはじまったそうです

次郎君はアセローラに恋してるそうですよ♪(*^o^*)♪


カラオケハウスとまと名護店におじゃましました☆
今日は名護市東江のマイさんとがっちゃんにインタビューしましたよ☆
幼なじみの、よしみチャンの幸せを願ってGReeeeNの愛唄を歌ってくれました★
ハスキーボイス素敵でした★


今日もマイクを握ってレポートできたことに幸せを感じました★今日は今日しかないんですよね〜
いつも応援してくれてありがとうございます★

あんしぇ〜来週や〜♪

あっきぃなより★

Posted by イブニングワイドMIX

梅雨明けマンデー

2013年06月17日 19:10

本日、ラジオカーは、
宜野湾市嘉数にあります、
『hair&beautystudio HIGARDEN』
にお邪魔してきました

外人住宅を改装した戸建の緑溢れる美容室。
店内は白を貴重に、お洒落でとても落ち着く空間。
そして、なんと、ひろ〜い、お庭もあるんですよ♪
20人ぐらいは、ゆうにBBQできそうなお庭は、夕陽を見ることもできるそうで、
カラーやパーマの合間に、庭でくつろぐお客様もいらっしゃるそうです!!

HIGARDENでは、
お得なカラーコースメニューがあるんです!それは。。。

【カラー会員1年間フリーパス 】

1万円で、入会した日から、1年間、何度でも、カラーができるお得なコース!!
髪が伸びてきて、プリン状態になった根元を色を元の色に戻すことができたり、
やけて、色がぬけてきた毛先の色を、元に戻すことができるんです!!
これで、脱プリン!!
いつでも、染めたての綺麗な髪でいられすね

※カラーチェンジの際は、そのカラーに応じて、別途3000円以内の料金がかかります。

※毎回、3500円のspaコースの料金がかかります。
spaコース⇒シャンプー、アロマスチームを使用したヘッドマッサージ、4ステップトリートメント、スタイリング

トリートメントをすることにより、髪も痛みにくく、艶も色も保てるので嬉しいですね

そして、更に!HIGARDEN!!

まつげエクステンションもやっています!!

まつエクすると、まつげが抜けてしまうんじゃないの?
目が痒くなるんじゃないの?と心配で、なかなか手が出せないあなた。

実はソレ間違った情報らしいんです。
まつげ1本に対し、まつエク1本をつければ、その毛の周期で、抜けるべきときに抜ける。
つまり、まつエクをつける=まつ毛が抜けるわけじゃないとのことです。知らなかった。。。

美容師免許保持者が大切な目元・まつ毛をいたわりながら、丁寧に施術するので、安心ですね


■ミンク つけ放題 7000円
リペア 3500円

■セーブル つけ放題 8000円
リペア 4000円

詳しくは、
hair&beautystudio HIGARDEN
098-988-9545
電話受付時間:10時〜18時
営業時間:10時〜20時
入店最終受付時間:18時

もしくは、↓↓
http://higarden.net/(^^)

★あなたのニュース★
宜野湾市にある、嘉数高台公園に行ってきました\(^o^)/

公園で遊んでいた、
ピノキオ保育所の園児たちに話しを聞きましたよ

みーーんな、超おりこうさんでした!!
みんなに喋ってほしかったんですが、代表して、
だいちくんと、ゆめとくんに、ニュースを聞きました★

だいちくんは、クワガタを4匹もとったそうです\(^o^)/

ゆめとくんは、父の日に、お父さんにケーキを買ってあげたとのことでした

みーんなすくすくそだって、好きな道に進むんだよー♪(´ε` )

ご協力頂き、かんじせんせい、ありがとうございました!

また来週\(^o^)/

東由希惠





Posted by イブニングワイドMIX

夏がキタァァァーー!!

2013年06月14日 18:57
梅雨が…………



明けたぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!!!!!!!!

どどどどどうしましょ((((;゜Д゜)))))))
私が苦手な夏が来てしまったぁぁ。。

Σ(゜д゜lll)

今年もまた黒くなってしまうのかしら。。(T_T)
皆さん日焼け対策がんばりましょぅ(=゜ω゜)ノ

さてラジオカーは南風原町兼城にあります沖縄トヨタ南風原店へ行ってきましたぁ!!
毎月第3土日はGoGoトヨタの日☆

明日、明後日の2日間県内の沖縄トヨタ全店にてイベントを開催します。
こちら南風原店では南風祭と題して行いますょ!!
あのピンクのクラウンが期間限定で21日まで展示されます。
そして日曜は父の日ということでお父さんに日頃の疲れを癒してもらえるような内容盛りだくさんです♪
まず、POLAスタッフによるヘッドスパとハンドマッサージを無料で行います\(^ー^)/
更に栄養ドリンクとちんすこう、ポップコーンのプレゼントとなっています\(☆o☆)/
更に今回は査定をして頂いた方にもコーヒーギフトセットをプレゼント☆
子供達にもJAF子供免許証を発行。

親子で楽しめる内容となっていますので今週末はお近くの沖縄トヨタへお出かけ下さぃ♪
詳しくは098-889-7304まで!!


☆あなたのNEWS☆
今日は梅雨が明けたということで涼しい所を探して糸満市大里の嘉手志川へ行って来ましたょー(^∀^)ノ
小さい男の子達がランドセルを投げ出して服のままで泳いでいましたょ♪
そこで安里さんにインタビューしました!!
安里さんも小さい頃はよく泳いで遊んでいたそうです♪
冷んやりしてて気持ち良い所ですょ♪
そんな安里さんのNEWSは先日、用事で東京へ行ったということでした♪
用事をすませるだけでなかなか観光はできなかったみたいですが楽しかったようですょ( ´ ▽ ` )♪
皆さんも今年の夏は嘉手志川で涼んで下さい♪


★伊禮里美★

Posted by イブニングワイドMIX

うまーぃ♪

2013年06月13日 18:38
こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ
今日は時々スコールがありましたね!!
皆さんの所はどうでしたかぁ?

さて、ラジオカーは豊見城市真玉橋のローソン沖縄 真玉橋店へ行ってきましたぁー♪
みんなが大好きあらあげクンに期間限定で沖縄シークヮーサー味が登場しました(^_^)v
さわやかな味ですごく美味しいですょ♪
更に明日からは1個増量キャンペーンも始まります☆
明日14日〜24日まで通常5個で210円ですが、6個で210円になりますょー\(☆o☆)/
更に更に真玉橋店ではローソンのまちカフェも先月からスタートしました。
コーヒー、カフェラテ、抹茶ラテ、グラニッテなど挽きたて入れたての美味しいコーヒーを味わえますょ♪
コーヒーは一部店舗のみとなっていますので入口前の「挽きたてコーヒー」の看板を目印にお越し下さい♪
詳しくは098-891-6124ローソン真玉橋店まで!!


☆あなたのNEWS☆
今日は豊見城市座安の書道教室より新里彩雲先生にインタビューしました♪
彩雲とは雅号だそうですょ♪
カッコいい名前ですょね♪
そしてそんな彩雲先生のNEWSはダイエットに成功した(((o(*゜▽゜*)o)))
ということでした♪
間食を止めて自転車で運動をするようになってなんと7キロくらいおとしたそうですょ\(^ー^)/
すごーぃ!!!!!
私もラジオカー乗ってるだけでおちてくれないかなぁ〜(¬з¬)


★伊禮里美★

Posted by イブニングワイドMIX

今日はロマンチックな水曜日。

2013年06月12日 19:44
皆さん、こんばんは。
暑さにやられてませんか?

福岡にいた友達がちょうどこの季節に
「もう、夏ばってん」と言ってましたが、
僕はまさしく“夏ばて”状態。冷たいものばっか飲んでるから、腹をくだしちゃって…
まさしく「道に迷った探検隊」状態ですよ!
え?その心はって?
それはこのブログの最後で教えようね

さてさて、
ラジオカー16時台。
沖縄市の沖縄市民小劇場あしびな〜にお邪魔して、耳寄りなイベント情報を仕入れてきました。
まずは、あしびな〜と桜坂劇場とのコラボ企画、シネマコネクション!
桜坂劇場で上映され話題となった
「旅立ちの島唄〜十五の春〜」
「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」
の二つの作品があしびな〜でリバイバル!
「旅立ちの島唄〜十五の春〜」開演11:00/16:30
「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」
開演13:30/19:30
チケットは前売り1200円、当日1600円です。
詳細は098‐934‐8487です。

まだ見てなかった人、那覇まで行くのが面倒な人もこの機会にぜひ、楽しんで下さい♪

さらに今月末には
あしびな〜15周年記念イベント「辛島文雄トリオJAZZコンサート」
を開催します。
6/29(土)開場18時半、開演19時。
入場料は前売り2500円、当日3000円です。

今後もあしびな〜では5周年記念イベントが続々目白押しとの事なので、ホームページで確認してくださいね!

あなたのnews
北谷町美浜にて、南風原からはるばる(←ちょっとダジャレみたい)遊びに来ていた女の子四人組に声をかけました。
その中で代表して、まーぼーさんとよーりーさんにnewsを聞きましたよ!
まずはまーぼーさん。彼女のnewsはEXILEのライブチケットの抽選に当選した事!
9月に福岡に見に行くそうですよ!
羨ま〜!
ちなみにまーぼーさんの推しmenはパフォーマーのKENCHiさんとの事。
良くバラエティーとかで目にしますが、顔は良いし、踊りも上手くて、面白いという…
「天は二物を与えず」って言葉があるけど本当か!?
少しくらい才能分けてよ!
って思いません?
ま、それ程努力したって事なんでしょうね。
僕も頑張らナイト♪
続いて登場のよーりーさん。
彼女のnewsは最近カフェやぶさちに就職した事。
ちなみによーりーさん推しメシは日替わりランチとの事。

四人ともとても仲が良い☆
南部から来たとの事で、良い感じのぱいかじを吹かせてました♪
…嫌らしい方のぱいじゃないよからね!

余談ですが今日は恋人の日らしいです。
今日くらいは彼女彼氏に愛の言葉をかけてあげてみては♪
僕は夜の海に向かってかけようと思います。
「彼女、プリーズ!!」
って。もしその時近くにいたカップルはごめんね。
雰囲気ぶち壊して。

せっかくだから恋にちなんだ謎かけで締めくくるね。

「恋」とかけて、
「肩こり」とく。
その心は、
「かたおもい」です。

俺は何年片思いすればいいんだよ!

それではまた来週。
ばいばいきーん!

PS.みんな、これからどんどん暑くなるから“たいちょう”管理には十分気をつけてよ♪
ということで冒頭のその心の答えは、
「たいちょうが優れてない」
でした〜


Posted by イブニングワイドMIX

ハーリー前日

2013年06月11日 19:16
かんかんかんかん♪♪

明日はユッカヌひー☆
各地域で航海安全、豊漁を願ってハーリーがおこなわれると思いますが糸満ぎょこうでは少年少女ハーレーが行われていました☆
あなたのnewsは少年の部で優勝した新屋敷区の玉城君と照喜名君
そして少女の部で優勝した新川区の金城さんにお話お伺いしましたよ☆

皆さん顔がイキイキしてハツラツとしてましたよ☆

明日のハーリーも楽しみですね
糸満では「ハーレー」ですね(*^o^*)

ちなみに伊江島では「パーリ」です♪


そして4時台は豊見城市豊崎にありますJAおきなわ食菜館「菜々色畑」におじゃましました☆
6月15日16日「マンゴーの里宣言四周年記念祭」を行うそうですよ〜

両日試食会も行います☆
試食会は午後12時と午後2時です

15日はゆるキャラの「あごまごちゃん」の御披露目会もあるそうですよ〜(*^o^*)


カラオケハウスとまと西崎店におじゃましました☆親子で熱唱していた山原娘にのど自慢していただきました(*^o^*)

高校生の声にきこえました☆ わかい素敵な声でしたよ(*^o^*)

今日も楽しい時間をすごせました☆ありがとうございました☆
あんしぇ〜や〜

あっきぃなより☆

Posted by イブニングワイドMIX

6月10日だよー

2013年06月10日 18:40
本日、ラジオカーは、
有限会社 比嘉酒造にお邪魔してきました!

本題に入る前に、比嘉酒造にまつわる二つの夢について書かせてください☆


太平洋戦争後、物資不足の沖縄。
危険を承知で、お酒代わりにメチルアルコールを飲み、光を失う人々を目の当たりにした、
創業者、 比嘉寅吉さん。

ある夢、思いを胸に抱きます。
「沖縄県民に良いお酒、泡盛を提供したい」

これが比嘉酒造誕生のきっかけでした。


そして、その思いを継いだ
二代目 比嘉健さんが抱いた夢。
それは、

「女性や泡盛が苦手な方にも美味しく飲んでもらえる泡盛を作りたい」

当時、泡盛=男性のイメージが強く、なんとかそのイメージを払拭し、いろいろな方に飲んでほしい。

そんな思いから誕生したのが


ロ!

ザンシロの愛称で親しまれる、 残波25度ホワイトの25周年記念と致しまして

☆ザンシロ飲んで当てようキャンペーン☆を開催中です!

対象商品:残波ホワイト25度 720ml 1800ml

応募方法:応募ハガキについている、応募券を切り取り、応募ハガキに貼って、ご応募ください♪
残波ホワイト720ml 2枚1口
残波ホワイト1800ml 1枚1口

応募締切: 第1回7月15日 第2回8月31日
当たる商品
なーんと
総計888名様に当たります!!
アイイロボットルンバ15名様
シャープ 空気清浄機 20名様

読谷村内ホテル1泊宿泊券 ペア50組様

VJAギフト券10000円分 100名様
読谷村特産品 400名様

古酒 残波プレミアム30度 303名様


詳しいお問い合わせは、
HPをご覧頂くか、
ザンシロ飲んで当てようキャンペーン事務局
098−857−0582 受付時間平日10〜17 までお願いいたします☆
どしどしご応募くださいね(≧∇≦)


☆あなたのnews☆

道路脇の花壇の手入れをしていた、読谷村商工会 会長の国吉さんにお話を伺いました☆

会長になって1年の国吉さん。
読谷村商工会が設立40周年を迎えるということで、
式典や記念事業で毎日忙しくされてるとのことでした(*^o^*)
今日6月10日は、なんと奇遇にも
商工会の日ということです☆

わお(≧∇≦)

これからも読谷村&沖縄の発展のために宜しくお願いします!!

インタビュー打ち合わせ時には、土だけだった花壇が、放送終了後には、サルビアたくさんになっていたのでその早さにも驚きました(笑)


また来週♪

東由希惠

Posted by イブニングワイドMIX

ビール祭り!

2013年06月10日 15:56
今日から1週間限定コーナー

「父の日に贈る オヤジギャグ選手権!」

略して「OG」

この暑さを一気に冷やしてくれるCOOLなオヤジギャグを募集しています。

COOL OGに選ばれた方には、オリオンドラフト350ml24缶1ケースをプレゼントいたします。

今日のテーマは「夏」

夏を題材にしたダジャレや一発ギャグなどのCOOLなOGをが思いついたら
mix@rokinawa.co.jpまで!!

尚、当選者は二十歳以上の方、ラジオ沖縄で受け取り可能な方に限らせていただきます。

午後4時からはAM864ラジオ沖縄でお待ちしております。

Posted by イブニングワイドMIX

週末だょ♪

2013年06月07日 18:21
こんにちは\(^ー^)/
週末金曜日♪
天気も良くてテンション上がりますねー☆


さてラジオカーは那覇市具志にあります沖縄トヨペット小禄サザン店へ行って来ました。
全国のトヨペットで今日7日〜16日までの10日間「スペシャル10days」キャンペーンを行います☆
この10日間はトヨペットのどのお車でもご成約された方最大13万円お得に!!!!
更に、期間中ご来店頂きアンケートにお答え頂いた方に抽選でポケモンラッピングアルファードラジコンカーかポケモンキッズ時計が当たりますょー(^_^)v是非ご家族でお出かけ下さい♪
詳しくは098-859-1101まで☆



☆あなたのnews☆
今日は那覇市の那覇高校前にて女子サッカー部マネージャーのななこさんにインタビューしました(*^o^*)
那覇高校女子サッカーは先日のインターハイでベスト4になったそうですょー\(☆o☆)/
すごぉーぃ♪♪♪♪
おめでとぉー\(^ー^)/
そしてななこさんの個人的なnewsは高校1年生になって初めて携帯を買った☆ということでしたぁー(≧∇≦)
最近の学生にしては珍しいですね!!私と同じiPhoneにしたそうです♪
携帯使いこなしちゃって下さいね♪


★伊禮里美★

Posted by イブニングワイドMIX

夏だ!!海だ!!

2013年06月06日 18:33
こんにちはー(^∀^)ノ
今日は夏日になりましたねー(-o-;)
目が日焼けしちゃいました(°□°;)


さてラジオカーは浦添市城間にありますメイクマン浦添店へ行ってきました!!
浦添店は開店38周年を迎えましたょー♪
それに伴って県内のメイクマン全店で誕生祭を今日から11日まで開催しますょー\(^ー^)/
園芸コーナー、日用品、ペット用品、カー用品などなどお安くなっていますょ!!
更に座椅子や電動ウォーカーなど父の日ギフトも揃ってます☆
更に更に毎日日替り目玉商品もあります。
明日はリモコン式扇風機が1980円、ワンタッチテントが5800円などなど♪
11日まで毎日日替わりで目玉商品がありますょ♪
そして、浦添店のみ金土日の3日間シロアリ相談、園芸相談、ワンちゃんふれあいコーナーなどイベントを開催します。
イベントは時間や曜日が決まっていますので今日の琉球新報、沖縄タイムスの新聞両紙の折り込みチラシをご確認下さい(^_^)v
詳しくは098-877-9797まで☆



★あなたのnews★
今日はビキニ女子イケメン男子を探しに宜野湾市のトロピカルビーチに行ってきました(*^o^*)
ビキニではなかったんですが可愛い女子大生のあいりさんとまいきさんの2人にインタビューしました。今日は大学のお友達とビーチに遊びに来ていましたょん♪
そんな2人のnewsは偶然同じズボンを買った事でした!!
カラーも豊富なのに2人共偶然ブルーで一緒だったそうです。
今日もまたまた偶然同じズボン履いていましたょ(^w^)
趣味が似ているんですね♪笑
今度は同じTシャツ買ったらすごいですね…笑


★伊禮里美★


Posted by イブニングワイドMIX

ビールが美味しい、水曜日。

2013年06月05日 19:48
じぇじぇじぇ!
あまちゃんならぬ、
今日はあめちゃんな一日。

皆さん、気持ち沈んでませんか?
そんなあなたに謎かけプレゼントします。

「雨」とかけて
「昼ドラ」ととく。
その心は、
どちらも終われば虹(2時)となります。

そうなんです。
いつかはこの雨も止みますからね。楽しんで生きましょう!

しかし昨日は日本代表良かったね!
W杯出場を酒のつまみに今日も飲むぞ、という方も多いのでは。
そんな方へ、オススメの勝利の美酒、ありますよ。

その名も「夏いちばん」!
こちらオリオンビールから夏季限定で販売開始された新商品。そんな、この夏大注目のビールの美味しさの秘密を探りにラジオカーはオリオンビール本社にお伺いしました!

ポイントその1
麦芽使用率1.2倍で「贅沢な味わい」を演出!

ポイントその2
100%アロマホップ使用により「爽やかな香りと適度な苦味」が楽しめる!

ポイントその3
クリーミーな泡で風味を包み込んでおり、最後の一滴まで楽しめる!

と、色々と説明しましたがとにかく一度飲んでみて!
百聞は一見にしかず!
うまいから!
しかも夏季限定だから今しか飲めないんだよ〜。
これこそ、

いつ飲むの?
今でしょ!!

でしょ。
花火がデザインされた素敵なパッケージなので店頭でもすぐ気付くはず。
夏の夜のお供にぜひ。

あなたのnews
琉球大学にお邪魔して「アートクラブ」という美術系のサークルで活動するお二人にnewsを伺いました。
まずはメガネが似合うチャーミングな知念さん。
newsは最近バイトを辞めた事!これでサークルに専念する事が出来ると嬉しそうでしたよ!
そして黒髪美人のカカズさん。彼女のnewsはサークルに新入部員が入ったこと。
なんとこのアートクラブ。ずっとカカズさんとチネンさんの二人で活動していたそうな。
新入部員が入った事で活発になりとても嬉しいとの事でしたよ!
お二人とも今年成人式を迎えるだけあって、とてもフレッシュネス!
しかし僕が二十歳の頃よりも、二人は落ち着いていて全然大人!
最近の若者は〜と良く聞くけど、若者は若者でちゃんとしっかりしてる!
逆に若者から最近の年寄りはな〜って言われないようにしないと!
と言ってる僕もまだまだ20代なんで、新成人に負けないように頑張るぞい!

余談ですが本日6月5日は落語の日らしいです。
という事で今日は特別に謎かけもう一つ。

「人生壁にぶち当たった時」とかけて、
「晩酌のビール」ととく。
その心は…
「あけない夜はありません」

よーし、レポートで噛んだ事など忘れて今日も飲むぞ〜!
もちろん「夏いちばん」で

お後が宜しいようで。
今日は少ししっとりとした内容でお届けいたしました。
雨も降ってるしね

それでは皆さんまた来週♪
ばいばいき〜ん!



Posted by イブニングワイドMIX

火曜日

2013年06月04日 19:25
今日は朝一のフェリーに乗って出社(*^o^*)

島で目を覚まして島の空気を朝一番に吸えるって本当に幸せだなぁって感じました☆今日も美味しい空気をすって幸せ〜な気分でラジオカー出発♪♪

ラジオカー4時台は那覇市首里石嶺町にありますビバーチェカフェにおじゃましました☆

店内は大きな窓があって明るくオシャレでステキな雰囲気☆

ビバーチェといえば県産食材を美味しくいただけるランチメニューはもちろんオススメなんですが、ディナータイムはお昼と雰囲気がちょっと変わって落ち着いた大人の気分にさせてくれるお酒やお料理がいただけるそうですよo(^-^)o

デートにはバッチリですね☆


あなたのnewsは浦添市前田にありますブラジル料理がいただける「パステラリーア」におじゃましました☆

今帰仁出身のえいこ母ちゃん
14年間ブラジルに住んでいたということでお店にはミートパイやニンニクたっぷりのコロッケなど美味しいブラジル料理がいただけます☆

newsは息子さんが指を怪我して昨日からお店再開したこと

やっぱり働くことは楽しいね〜と笑顔が可愛いエイコさんでした☆


カラオケハウスとまと浦西店におじゃましました☆
今日は比嘉ファミリーが歌をきかせてくれました
明日はお父さんの13年忌ということでお父さんへ贈る歌をきかせてくれました

本当に本当に感動しました

人の出会いやタイミングって本当にすごいですね。一日一日大切に感謝して味わっていきたいですね。

今日も幸せな一日を過ごさせてもらえたことに感謝☆

あんしぇ〜や〜

あっきぃなより☆

Posted by イブニングワイドMIX