マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

【PR】

 
Posted by TI-DA

さっむ〜

2013年11月29日 20:07
さむさむさむむぅ〜(ToT)
手がかじかんでなかなか携帯が打てない…


さてラジオカーは那覇市港町にありますオリジンコーポレーションへ行ってきました!!
役者の金城理恵さんにインタビューしました♪
明日からいょいょ「日付変更線」がスタートします!!
なんと明日11月30日〜12月15日までの16日間全21公演をします☆
毎日日替わりで作品が違い、なんと総勢30名で全60作品!!
毎日違うから毎日楽しめますね(^w^)♪
場所は那覇市松尾にありますわが街の小劇場です。
平日は午後8時〜、土日は午後2時と午後8時〜の2回公演です!!
お値段は1公演、大人1500円。
小中高校生が500円。
そして通し券というのも用意しました☆こちらは6公演4000円となっています♪
通し券が断然お得ですょ♪
公演スケジュールはオリジンのホームページでご確認下さい。
詳しくは098-866-6118オリジンコーポレーションまで!!


☆あなたのnews☆
今日は那覇市真嘉比の真嘉比中央公園にて宮平さんとななみちゃんにインタビューしました♪お2人のnewsはななみちゃんがプランター菜園を始めて先日大きなからし菜を収穫してチャーハンにして食べた\(^ー^)/ということでした。
他にもナスやニンニクを今育てているそうです♪
まだ5才なのに素晴らしいo(^-^)o
自給自足なんてステキですね☆将来は農家カナ(^w^)??
これからもたくさん育てて下さいね♪



☆本日のしめリク☆
今日は那覇市の大道通りからなんと沖縄よしもとの芸人!!どさんこシーサーの室田さんにインタビューしました\(☆o☆)/
すごい偶然ッ(°□°;)!!!!
室田さんは土曜日夜11時〜ラジオ沖縄で放送中の「木下教授の夜の診察室」にも出演中ですょ〜(≧∇≦)
そんな室田さん、カラオケでの仕事後でこれから沖縄のお正月の楽しみO-1グランプリの予選ということでした!!!!
わぁーぉ\(☆o☆)/
頑張って下さい!!
今日のお仕事は楽しくできたみたいでなにより♪
そして室田さんのしめリクはカーペンターズのデスペラートでした♪
ありがとうございました♪


★伊禮里美★

Posted by イブニングワイドMIX

はっちゃけましたよ木曜日

2013年11月29日 01:05
おはようございます。

急に冷えこみましたね。
皆さん冬物の準備は間に合いましたか?
私、寒いとやたらテンションがあがります。
いえ、高まる〜〜↗↗(早くスペック観にいかなきゃ)
本日、ラジオカーは、宜野湾市宇地泊に本社をかまえる、
エンジョイホーム(株)沖興建へ。

今週末、那覇市若狭で行なわれる、
オープンハウス(完成見学会)についてご紹介頂きました!

今回も勿論、坪39万5千円!
32坪という敷地ながら、
補強CB造りの3F建てにすることで、広々暮らせる4LDKがポイントだそうです✨屋上もあります!!
屋上のある家大好きです。

ご来場頂いた方にはプレゼントもあるそうです。
国吉って誰か?のラジオCMでおなじみの、国吉さんTシャツを1組1枚で進呈とのこと。

是非、住宅の購入をご検討中の方でかけてみてはいかがでしょうか。

11月30日(土)・12月1日(日)
10時〜17時
那覇市若狭 対馬丸会館近く
(久茂地交差点を那覇商業高校向けにまっすぐ行くと看板があるので、看板を目印にお越しください)


☆あなたのニュース☆
那覇市首里で、サキマさんに出会いました。
サキマさん、趣味のミニ盆栽が周りにとても好評で毎日楽しんでいます。とのことでした。

写メールを見せて頂いたのですが、
おちょこやマグカップに、苔玉もびっしりはった、見事な盆栽!!
とても可愛らしくて、売り物じゃないのが不思議なぐらいの代物でした(≧∇≦)

しかも、器もリサイクル品、枝も、庭の剪定作業ででたものから挿し木をしてるとのことで、お金がかからないそうです。

ミニ盆栽いいなー。
はじめてみたいです。

サキマさん、走って後ろからいきなり呼び止めてビックリさせてごめんなさい。楽しいお話をありがとうございました!!


♩本日のシメリク♩
那覇市国際通りむつみ橋交差点へ。

リスナーの皆様にタイムリーな話題をと思い、Open前のドン・キホーテへ行くと、人•人•人!!!

一瞬目を疑いました∑(゚Д゚)。
あの時間のドンキ前は渋谷でした。

ちゃっかり運よく、Open前のカウントダウンに参加し、その後、
ゆいレールの広報で働いている外間さんに出会いました。

最近はXmasにむけてゆいレール各駅のデコレーション対決のイベントで忙しいとのことでした。

シメリクは
♩ZARD / 負けないで

年末に向けて更に忙しく、寒くなると思いますが、外間さん、負けないでくださいね(≧∇≦)♩
ご協力ありがとうございました。


今日、リポート中の写メールを撮れなかったので、午前中の私を。

はっちゃけすぎてカオスです笑。

また来週木曜日に☆
明日は奈々絵さん&里美さん♡

東由希惠









Posted by イブニングワイドMIX

「そうだ、京都に行こう!」と思っても、なかなか行けない。そんな人にこそ見て欲しい水曜日。

2013年11月27日 23:16
皆さん、こんばんわ。

最近僕の中で流行っている遊びがあるんだけどさ。
それは[名作に一文字足すと、よくわからないものになってしまう]という遊び。
…って説明されてもよくわからないよね?
例えば「キャプテン翼」に右という文字を足して「キャプテン右翼」
…もはや少年漫画の範疇超えてるよね。
みたいな。
他にもねー、「天空の茨城ラピュタ」「鳥人間失格」「吾輩は猫耳である」「マッチョ売りの少女」「男はつらいわよ」「ローマの定休日」などなど。
もうくだらな過ぎてわけわからんでしょ(笑)
考えてるだけでニタニタが止まらないってば~…凄い暇人でしょ!?
そんで、我がイブニングワイドミックスにも一文字足してみました。
イブニングワイルドミックス!
龍太郎さんはふんどし姿で放送するからね(笑)
ラジオなのに全く喋らなかったり。
ワイルドだろ~
そんなワイルドなミックス。
せっかくなので僕の数少ないワイルドエピソードを披露したいと思います。
これも東京時代のエピソードなんだけど。
先輩と本格的なカレー屋と評判のお店に行ったわけ。
注文したらカレーだけきて、スプーンが出てこなかったわけさ。
「なるほど。本格的な店だから食べ方も本格的なのね」
って思って二人とも手で食べてたら、
半分くらいいった時に店員が奥からすっげえ申し訳なさそうな顔してスプーンもってきたってば。
…ワイルドだろ~
でもめっちゃ恥ずかしかったわ!
もう、穴があったら入りたいくらい。
…いや、飛び降りたいくらいに!

…飛び降りるって言えばさ。
(ここから急激に話しは変わり、本題にはいります)
有名なのが「清水の舞台から飛び降りる」って言葉があるよね!?
ということで、今日はその言葉にまつわる場所に行きました!
ラジオカーは沖縄県立博物館美術館。
実は来月八日まで、あの「清水の舞台」でお馴染みの京都清水寺にまつわる展示会、
その名も「京都清水寺展」が開催中なんです。
みんな一度は清水寺、行ったことあるよね?
修学旅行しかり、卒業旅行しかり、家族旅行しかり。
でもさ、「清水の舞台」や「音羽の滝」は見た事あるけど、その中に所蔵されている仏像って見た事ないんじゃない!?
それもそのはず。清水寺にある仏像は、
普段蔵の中で厳重に保管されてて日の目を見ることは絶対にないんだって!
観れるのは寺の住職さんや、関係者のみ。
そんな貴重な仏像を含む、屏風や書画など貴重な寺宝五十五点が展示されてるんです!
僕も鑑賞させてもらったんだけどさ。
凄いよ。千手観音像や風神雷神像とかさ。
レプリカとかじゃなく本物だからさ、迫力というかオーラが凄いわけよ。
あの豊臣秀吉さまの自筆のサインとかあってさ。(あまりに達筆すぎて、何て書かれているのか凡人の僕にはわかりませんでした)
歴史好きにはたまらんのですよ。
それに聞いたらこの展示会は、ここ沖縄がラストで、これが終われば再び蔵の中に戻るらしいからね。
もう二度と日の目を見る事が無い可能性だってあるってよ!
普段見られないものを鑑賞出来るチャンスを逃さないように!
ちなみにこの展示会、観るだけでなく実際仏像に触れるコーナーもあってさ。
その中の一つに、面白い石があって。
頭の中で自分の叶えたい事を思って、その石を持ち上げてみて、
もし石が軽かったらその願いが近々叶って、逆に重いと感じたら願いは叶わない。
っていう占い石があるわけさ。
実際僕も願い事を思い浮かべて持ってみたわけ。
したらよ、めちゃくちゃ重かった(笑)
てか、半端ないくらい重くて全然持ち上がらない。
僕の前にやってたおばちゃんは軽々持ち上げてたんだよ!
凄くない!?
ただ単にあのおばちゃんが怪力だったって可能性もあるけど。
(逆に僕が非力過ぎるという可能性も!?)
みんなも一度試してみて。
…え?ちなみに何のお願いしたかって?
それは勿論、「世界平和」ですよ!
やっぱり仏様でも今の世の中、変える事は難しいんかな~…
なーんて、嘘でふ。すみません。
ホントは綺麗な女性とお付き合いしたいです!ってお願いしました♪
めっちゃ不埒でしょ(笑)
そりゃ持ち上がるわけないよねー。
と、そんな色んな楽しみ方が出来る清水寺展は12月8日までです。
詳しいお問合せは
098-941-8200まで。


あなたのNEWS。
那覇市久米にある天妃小学校で活動する女子フットサルチーム「プリンセス天妃」のメンバーと監督にお話をお伺いしました。
代表して監督の塩川さんのNEWS…というか、このチーム全体のNEWSですね。
それは先週末に行われた「アントラーズレディースカップU-12」という全国大会で見事優勝した事!
拍手~!
いや、ホント凄い。
実はこのプリンセス天妃。半年前に一度僕、取材させて頂いたんです。
その時は、全国大会に初出場ということで注目されてたんですが、半年で優勝ですよ!
凄いよね、子どもたちの成長力!
塩川監督も、まさか優勝するところまで来るとは思わなかったって言ってましたよ。
ちなみにその大会に出場した、リナちゃん、はなびちゃん、ちひろちゃん、あゆかちゃんの四人にも出演してもらったんだけど、
リナちゃん、はなびちゃんは得点を決めて。
ちひろちゃん、あゆかちゃんはそれぞれドリブルで相手チームの選手をきりきり舞いにするなど、四人共にチームの優勝に貢献したとの事。
もしかすると本当に、この中から将来のなでしこジャパンが誕生するかもしれん…
なんて末恐ろしいんだ。
最後に塩川監督に今後のチームの目標を聞きました。
「いつか男子のチームを倒したい」
いやいや、もしかすると近いうちに実現するかもしれないですよ。
練習風景も見させてもらったんだけど、
みんな上手いわけよ。
半年前よりも上手くなってるんじゃないかな~。
技術に関して言えば、もはや男女の差は無くなってきてるかもしれません。
彼女たちはこんなに成長してるのに、
僕は半年前と比べて…
まぁ、あまり緊張しなくはなったよね!
と、自分には甘い僕なのでした(笑)


本日のシメリク。
那覇の牧志美栄橋駅近くで、今日も美人OLを発見!
早速インタビューしてみましたっ!
彼女の名前は桃原さん。
仕事は書店員さん。
良かった、僕が良く行く書店の店員さんじゃなくて。
桃原さんに勧められたら断れそうにないもの!
ぶっとい百科事典とか、全然自分とは関係ない専門書とか(笑)
そんな桃原さん、書店員にも関わらずあまり本を読まないとか。
だから知らない作家や書名を聞かれて四苦八苦することも多々あるそうな。
更に最近の悩みが、たまにお客様に間違えて同じ職場の店員に「いらっしゃいませ」と言ってしまうことだそうです。
そんな桃原さんのリクエスト曲はポニーテールリボンズの「デオドラントラブ」
…ちなみに。
リクエスト曲を考えている時桃原さん
「あの曲なんでしたっけ?いつもドライブで聞く曲!」
いや、知らんし(笑)!
一緒にドライブした事ないし!
(本音を言えば、一緒にドライブしたいけども)
しかも考えている間、手がハンドル持つ仕草だったし(笑)!
そんなお茶目な桃原さん、明日もまた頑張って下さいね~�{
ちなみに僕の趣味の一つが、書店で雑誌の立ち読みをする事。
ようもないのに書店に行っては、ひたすら立ち読みします。
多分桃原さんたちにとっては天敵ですね(笑)
でもなんだろうね、あの本屋に行ったらトイレしたくなるあの感覚。
必ず始めにトイレ挟むだよなー。
…ちなみにちなみに。
今日ちょっと早くラジオ沖縄に着いたわけ。
そしたら入口の方でスタッフにあって。
スタッフ「あれ?今日来るの早くない?」
僕「はい。早く行って、局でウンコしようと思って」
スタッフ「だったら、家でやって来いよ!」
うん。
そりゃそーだ(笑)
おそらく本屋の件もそうなんだろうね。
みんな!
家を出る前にトイレはしといた方がいいかもだよ♪

それでは最後は恒例のなぞかけ。
今日はせっかく京都に関するなぞかけを。
「京都に来た観光客(男性)」とかけて、
「子どもとはぐれたお母さん」ととく。
その心は
「どちらも舞妓(迷子)を探します」

そうそう。
昔さ、友達数人とジャスコに行って。
僕がトイレに行ってる間にみんないなくなってるわけよ。
ほんだら、迷子のアナウンスで僕の名前が呼ばれてさ。
「宜野湾からお越しの上原しゅうへいく~ん。お連れ様が一階のサービスカウンターでお待ちです」
指定された場所に行ったら皆ニタニタしてるわけよ。
「お前、今名前呼ばれてたな」
いや、お前らが呼んだんだろ!
てか迷子じゃねーし!

…今でも迷子のアナウンスってやってるんかなぁ。
てか、良い子のみんなは真似しちゃダメだよ!

それじゃまた来週!
ばいばいきーん!


Posted by イブニングワイドMIX

火曜日

2013年11月26日 19:12
今日は天気ポカポカしてて洗濯物もかわきやすいですね〜
朝干した洋服が乾いてたので太陽で温められたらポカポカカーディガンを着てラジオカースタート(*^o^*)

浦添市宮城にあります上洲書店ビジネス館におじゃましました☆ なんと創業60年になるそうですよ(*^o^*)
店内入るとあたたかい気持ちが伝わってきました♪

上洲書店では2014年手帳フェアー開催中です♪

店内入り口入ると手帳がズラリ(*^o^*)
沖縄手帳やプライベート、ビジネスでも使える手帳がたくさんありましたよ♪

手帳選んでる時間ってとっても楽しいですねぇ★

私は沖縄手帳を買いました★

2014年が楽しみ☆


あなたのnewsは人をみつけきれなくて私のnewsを紹介しました☆news「海洋文化館にいきました」
先月オープンした海洋文化館オススメです☆
歴史や文化たくさん学べますよ♪


カラオケハウスとまと西崎店では一人カラオケ中の方にインタビューしました☆
キュートな声がキュンとしました♪

今日も出会いや感動があり幸せな一日でした♪

乾杯★

あんしぇ〜や〜\(^ー^)/
あっきぃなより★(*^o^*)

Posted by イブニングワイドMIX

2013年11月25日 19:03
こんばんは(^∀^)ノ
久しぶりの雨ですね( ̄○ ̄;)
皆さんお出かけの際は気をつけて下さいね!!

さ〜て今日のラジオカーは北谷町美浜のトニーローマ美浜店へ行って来ました!!
忘年会シーズンですがまだお店を決めていないという方にオススメな情報ですょ〜♪
まずは欲張りな女子にオススメな女子会プラン☆
こちらはサラダ、前菜(4種)、リブ、デザート、ビール、ワイン、カクテル、ソフトドリンクなど飲み物約30種類が飲み放題で3時間、3名様〜の予約でお1人様2980円。

更に男性にオススメなプランもあります!!
サラダ、前菜(4種)、リブ食べ放題で2名様〜の予約で2時間、お1人様3700円です。

更にプレゼントや忘新年会、クリスマス会の景品としてもピッタリなトニーローマギフト券も3000円、5000円とありますのでそちらもチェックして下さいね♪詳しくは098-982-7800まで☆



☆あなたのnews☆
今日は北谷町美浜ですみれさんにインタビューしました☆
すみれさんのnewsは先月東京へ行った際にアディダスのリュックを安くかった♪
ということでした(*^o^*)
ピンク色の可愛いリュックでしたょ♪
すみれさんは2つのバンドを組んでいるそうですょ!!
年明けにライブを考えているとのことなのでハイライトで検索してみて下さいネ☆


★伊禮里美★

Posted by イブニングワイドMIX

幸せおすそ分け♪

2013年11月22日 19:44
こんばんは(≧∇≦)
良い夫婦の日ですね☆
幸せわけて下さぁ〜ぃ(≧∇≦)♪


ラジオカーは中城村久場にあります中城モールへ行って来ました!!
こちらでは今日22日〜25日までの4日間「大感謝祭」を開催中です☆
今回は健康・快適・快眠フェアとして56種類の原材料が使われた万田酵素などの健康食品や血行促進などが期待できるビーマーというマットレスの上に敷いて使える物や指定管理医療機器のネックレスや指輪もありますょ☆
更にウィッグの試着会もあります!!詳しくは098-895-7222まで★


☆あなたのnews☆
今日はイオン南風原前にてたくやさんとしょうこさんにインタビューしました☆
2人のnewsは今日良い夫婦の日に入籍しましたぁ〜(≧∇≦)♪♪♪♪♪
いやぁ〜ん♪
羨ましいぃーーーo(`▽´)o
友達の紹介で出会って約4年!!
見事ゴールイン♪♪
今後は笑顔の絶えない幸せな家庭をきずきたいという事です♪私も幸せを分けてもらいました♪
ホントにホントに末永くお幸せに(≧∇≦)!!
ステキなnewsありがとうございました♪


☆第34回 壺屋陶器祭り☆
今日はしめリクのコーナーはお休みしまして第34回 壺屋陶器祭りの情報をお届けしました。
昨日21日〜24日の日曜日、10時〜19時まで壺屋小学校の運動場にて開催中です。
20店舗、約1万点の焼き物が勢揃いです。お皿やコップ、箸置き、つまようじ入れ、そしてシーサーなどなどが揃っています。
更に2割引以上での販売ですょ!!その他ふれあい陶器作りコーナーでは来年の干支の馬作りを1500円にて体験できます。
また3000円以上お買い上げで福引きやオークション、カーミスープなどなど盛り沢山です♪
詳しくは098-866-3284まで!!


★伊禮里美★

Posted by イブニングワイドMIX

イオンでボージョレ•ルネッサ〜ンス さーすでー

2013年11月21日 23:33
こんにちばんは✨

今日は1日、ROK、
『イオン•ボージョレスペシャル』ということで、イオン那覇店での公開放送

ラジオカーは、糸満市武富にある
マックスバリュ武富店にお邪魔してきました✨

イオンと同じ歳の、20歳になった宮城さんにオススメのボージョレヌーヴォー教えて頂きました。

①TOPVALU ボージョレヌーヴォー750ml 950円(黄色ラベルに黄キャップ)
チェリー系のフルーティーな香りで、和食にも合う味わい✨

②TOPVALU ボージョレ•ヴィラージュ•ヌーヴォー 375ml 580円
カシスやブラックベリーなどの黒果実の香り。パスタなどに合うそうです。
※750mlは、人気すぎて予約ですべて売切

③TOPVALU ラローズプープル ボージョレヌーヴォー2013 750ml 1980円
最高金賞を受賞した、ワイン好きにオススメの一品!

ほかにも、チーズやナッツ、ドライフルーツに、生ハム、お惣菜、など、
ボージョレパーティに必要なものは、すべてAEONにあります♥

マックスバリュー武富店や、
AEON各店へレッツゴー✨✨

今年のボージョレは、甘みがあって、フルーティーな味わいに感じました♥


MIXの公開放送、17時台は急きょ、
あなたの好みは誰ですか?をしました✨
いつものa宮田アナ、b水曜リポーター上原さんに、cイケメンドライバーのこうじさんの3人を競わすことに。

7名の女性にインタビューし、
a宮田アナ 4票
b上原リポーター 0票
cこうじドライバー 3票

と、以外にも、隆太郎さんが、勝利。

チェッ。

つまんないの。絶対こうじさんが勝つと思ったのに。。。
とか言ったら、明日、呼び出しされそうなので、さすが、宮田アナ!!!

たくさんのリスナーさんにお越し頂き、応援してくださり、
(中には朝のヤミーからいらしてる方も!!)
リスナーさんと直接触れ合える公開放送の場がとても好きです。

貴子さんや、みーかーさん、ひーぷーさんが、ついさっきまで放送していた舞台。
隆太郎さんと同じ舞台に立たせて頂き、緊張しました。
けど、楽しかったです。

リスナーさんも楽しかったらいいな。

ゲストのCHI-KAさんの歌声はとても透き通った綺麗な声で、色々想いを馳せてしまいました。
iTunesStoreや、Amazonで曲の販売をしているそうです♩
ビーチタワー沖縄ホテルのCMソングの、シキサイ、
ネッツトヨタのCMソングの、心羽。
アイランドさんのカバー、
stay with meは、原曲も素晴らしいですが、CHI-KAさんのボサノバ風なカバーも好きで、癒されました。
12月8日に、若狭、時空でLIVEがあるようなので、行ってみてくださいね✨


またみなさんに会える日を楽しみに。

今日は美味しいボージョレ片手に、公開放送の余韻にひたりたいと思います。

関係者のみなさま、ありがとうございました!

ルネッサ〜ンス

あずまゆきえ





由希恵

Posted by イブニングワイドMIX

美味しい総選挙が始まる予感!?の水曜日。

2013年11月20日 23:37
皆さんこんばんわ。

今日はレポートの報告の前に、最近僕が聞いたキレのあるツッコミフレーズの報告をしたいと思います。
実は僕、このラジオレポーター以外にも色々してて、昨日も単発のアルバイトに行ったんだけどさ。
現場に行くと、アルバイトの人たちが列になって責任者が各自、名前をチェックしてるわけ。
ほんで、僕の手前の人の番になって。

責任者「名前は?」
バイト君「○○まさき、です」
責任者「まさきってどう書くの?」
バイト君「正義の正に、樹木希林の樹です」
責任者「いや、どの木だよ!」

ね?めっちゃキレ良くない!?
あまりにキレがよ過ぎて最初、この会話の意味がわからんかったからね。

責任者「樹木希林の木って、みんな木ついてるじゃない」
バイト君「あぁ!なるほど!」

あぁなるほど、じゃねーよ!
自分で言っといて!
と、僕も後ろから危うく口を挟みそうになりました(笑)
危ない、危ない。
まぁ、口を挟むと良い事はあまり無いんだけど、
肉を挟めば美味いよね�{
ということで、
ラジオカーは宜野座村観光推進協議会にお邪魔しました。
実は今週末の11月24日(日)ここ宜野座村で「バーガーフェスタinぎのざ」というイベントが開催されるんです!
拍手~
見てよ、このタイトル!よだれが出そうじょない!?
北は名護から南は南風原まで県内各地のご当地バーガーが食べられるというイベントなんですが、実は食べるだけじゃなく。
その中で一番美味い「沖縄一のハンバーガー」を決めちゃおうという企画なんです。AKB風に言うと、まさしくバーガー総選挙!
しかもさ、審査にはお客さんも参加する事になってて。
バーガー一つ購入すると、投票用のビー玉がもらえて、そのビー玉を美味しいと思うバーガーに投票するという仕組み。
だからさ、たくさん食べれば食べる程投票権がもらえるって事。
「�@#@#@$(!A!#;d>/?)$@$+$i$=$s$J$K?)$Y$-$l$J$$!A!W
と猫を被り、か弱い女の子ですよアピールをするそこのアナタ!
当日は女性や子どもにも嬉しい、ハーフサイズのバーガーも用意してるそうですよ!
こりゃたまらないね。
ハーフサイズで色んなバーガーを食べるっていのも有りだよね�{
しかも当日はこのバーガーグランプリだけでなく、70年代80年代のクラシックカーやカスタムバイクの展示会もやってるってよ!
めっちゃ、アメリカ~ン�{
更に地域の子どもたちによるエイサーや、地元の美女軍団が織り成すフラダンスショーなども開催予定なので、
バーガー食べながら、舌だけでなく目で見て楽しめるイベントも盛りだくさん。
今週末、家族や友人を誘って宜野座村へ美味しいバーガー探しに行ってみては?
詳しいお問合せは
098-968-8787まで。

バーガーといえば。某マクドナルドという(某の意味がない!)ファーストフード店のドライブスルーで。
僕の友人は車を使わずに(中学の頃なんで運転出来ない)そのまま歩いてドライブスルーで注文して買っていましたよ。
まさか、歩いてドライブスルー出来るとは。
もはやドライブじゃねーし!
「なんでドライブスルーで買った?」
って聞いたら、
「急いでたからよ」
と友人。
いや、車じゃないんだから中で買うのも外で買うのも変わらんだろ!
しかも車と車の間にわざわざ並んでいたからね。
車、車、人!?、車。みたいな。
めっちゃ、迷惑!
しかもしかも、ドライブスルーでスマイル0円頼みよったからね!
言われた店員の身になれよな~。
と、少し大人になった僕はと思うのでした。

ちなみにバーガー繋がりで、余談ですが。
あの具志堅用高さんがドライブスルーで
「ご注文は?」
って聞かれ、メニューを指差して
「これとこれとこれ」
ドライブスルーなのにつたわるかーい!
っていう伝説があるさーね。
あれと同じ事を僕の母さんはやったことがあります…
沖縄の人でこういう失敗した人、結構いるはずね(笑)


あなたのNEWS
イオン名護店にて、ショッピング中だった二人、あずモコさんにあんじゅさんにNEWSを聞きました。
ちなみにこの、「あずモコ」という名前。
その由来は笑った時の顔が、マリモッコリに似ていて可愛いいからつけられた名前だそうな…
それ、絶対にからかわれてるって!
あずモッコリ(←もっと失礼)さんっ!
そんな笑顔が素敵な彼女のNEWS。
それは最近ゴルフを始めたこと。
きっかけは上司の人と参加した接待?ゴルフで、そこからあずモコさんのゴルフ熱に火がついたそうな。
スコアはまだまだだけど、目指せ宮里藍!
目指せ賞金女王!と目標は高く持ち、頑張って下さいね♪
いつか、勝負しようぜ~。
僕もあまりやった事無いけど。
そういえば中日ドラゴンズの川上憲伸投手が野球辞めたらゴルファーなるって言ってたね。
憲伸って名前なのに、剣じゃなくてゴルフクラブ持つんだね…って名前は関係ないか(笑)
そしてもう一人の女の子。僕の大好きな名前、あんじゅさんのNEWS。
(てか、あんじゅって名前良くない!?鈴木杏樹しかり、鈴木杏樹しかり…結果、鈴木杏樹さんしか思い浮かばないけどっ!)
彼女のNEWSは二日前が誕生日で、19歳になった事!
いや~、めでたいめでたい!
一緒にいたあずモコさんからもローソンのプレミアロールケーキをプレゼントされたそうでとても喜んでいました。
19歳か~…若いな~。
最後の十代を思いっきり楽しんでくださいね!

そういえば僕の19歳の頃…バイトに勤しんでいたな~。
映画館でバイトしててさ、その頃の人とは未だに繋がってるんだけど。
僕は映写をやっててね。
よく失敗してたな~。
当時の映画はフィルムで上映してたからさ。
フィルムを繋げたりするのも映写の仕事だわけさ。
それを間違えて逆に繋いでしまって、
シーンが変わった瞬間、道を歩いていたチキンリトルが逆さまになる、というあり得ない映像を流してしまったり。
スパイダーマン3の初日の最終上映(もちろん満席!)のラスト15分前のところで映写機のターンテーブル(フィルムを巻き取る所)に胸ポケットのボールペンを落としてしまい、それが原因でフィルムが千切れてしまうという、とんでもないミスをしたり…
(その時は支配人と一緒にスクリーンの前に立ち謝り倒しました)
そんな僕が今ではいっちょ前に人前に立ってレポートなんかしちゃってます!
てへぺろ(笑)
人間って、成長するんですね♪
だからあずモコさんも、あんじゅさんも頑張れっ!
…それと、そんなダメダメバイト君だった僕の事を優しく見守ってくれたマネージャー。
今さらながらに感謝です!

本日のしめリク
名護市東江にてスーパーに買物に来ていた前川ゆいさんにお話聞きました。
彼女のお仕事はホテルのウエイトレスさん。
(通りで品のある喋り方、佇まい。そしてなにより美しい!)
毎日朝のラウンジでコーヒーやケーキをお客様にお配りしているそうな。
いや~、こんなお美しい方に朝の一杯を頂けるなんて、もうその日一日絶好調よね。
何杯でもコーヒーお代わりしますよ!
…そして僕は腹を下すっていう…。
何だか目に浮かぶ(笑)
あ、そうそう腹を下すと言えば、
そんな美しいホテルウーマンゆいさんのたった一つの悩みが、
仕事中なかなかトイレに行くタイミングがないという事だそうです。
一人でラウンジを切り盛りしてるそうで、
長い時は五時間以上我慢する時もあるとか。
いやまずいって、それは!
膀胱炎になるよ!
歩く時、原始人みたいに前かがみで歩くことになるよっ!
もう、そんな時は僕を呼んで!
読谷から駆けつけますから!
片道二時間くらいかかるけど。
…ってそれじゃあまり変わらないか(笑)!
そんなゆいさんのリクエストはミッキーミナージュの「スターシップ」
明日も朝からのお仕事、頑張って下さいね~☆

ちなみに曲が流れてる間、僕にゆいさんが言った一言。
「自分の言葉でリクエストした曲が、ラジオで流れるなんて超感動します。ありがとうございます」
いやいや、それはこっちの台詞なのです。
18時30分。
ただでさえこの時間帯は帰宅ラッシュの時間で、声をかけても急いでいてインタビューを受ける事が出来ないって人が多いんです。
そりゃそうです。仕方ないです。
僕だって逆の立場だったら断ってるかもしれません。
そんな中で、時間をさいて僕たちに付き合ってくれる出演者の方々には感謝の気持ちしかありません。
そして、ゆいさんのこの言葉。
もう、この一言だけでこのコーナーをやる甲斐があります。
ありがとう。
レポーター全員に聞かせてあげたいお言葉です。

…なんで今日は珍しく真剣に語ってるかって?
たまには良い事言ってイメージアップしようと思って(笑)
ぶはははは。

ということで本日のレポート終わりっ!
最後はなぞかけで。
今日はせっかくなので「ハンバーガー」にまつわるなぞかけ、いきましょう。
「ボリューム満点のハンバーガー」とかけて、
「メタボ」ととく。
その心は
「肉がたっぷりはみ出てます」

そうそうそう!
うちの親父がさ、鏡を見ながらお腹をぽんぽん叩いて
「最近、出てきたな~」
いやいやいやいや!
その腹、十年前から変わってないから!
皆んなも気をつけて!
寒いからって、たくさん食べてもいいのは冬眠する動物だけだよっ!

それではまた来週お会いしましょう!
ばいばいきーん♪



Posted by イブニングワイドMIX

11月19日の記事

2013年11月19日 19:18
昨日は屋我地でゆっくり充電してきました☆背中についてる羽が広がってどこにでもパタパタ飛んで行けそうです(≧∇≦)

今日も美味しい空気を吸って〜ラジオカー出発\(^ー^)/

琉球治療院におじゃましました☆
高齢者や身体に障害を持っている方を対象に訪問マッサージを行っているそうです。

国家資格を持つ鍼灸、あん摩マッサージ指圧師がご自宅や施設までお伺いして治療を行うそうです

本島以外にも宮古島や久米島でも利用できるそうです☆

電話番号☆098−867−0006


あなたのnewsは浦添市前田にオープンしたばかりの「まかね〜や」の扉をコンコンノックしてみました☆
メニューは山羊汁やおでん等美味しそうでした\(^ー^)/
昨日は本部の郷友会の方がたくさん来てお店にカリーをつけてくれたそうですよ★

山羊食べたい\(^ー^)/
もう頭はヒージャのことでいっぱいです♪

カラオケハウスとまと浦西店では元気いっぱいに歌声をきかしてくれました★


今日の出会いに乾杯★
あんしぇ〜や〜\(^ー^)/

あっきぃなより★

Posted by イブニングワイドMIX

いただきモス♪

2013年11月18日 18:36
こんばんは(≧∇≦)
ポカポカ陽気の月曜日♪


さてラジオカーはうるま市みどり町に先月リニューアルオープンしましたモスバーガー安慶名店へ行って来ました☆
内装もLEDライトが使われ明るく清潔感のある店舗になっています☆
そして現在モスバーガーでは「モスチキンチケット」を1200円にて販売しています。
これは5ピースセットのモスチキンを全国何処でも交換できます。
更に今なら100円クーポン券もプレゼントしています。
また安慶名店ではまだモスチキンを食べた事の無い方へ試食も行っています!!お気軽にスタッフまでお声かけ下さい☆
更に更に安慶名店では12月20日までの期間モスチキン30本以上お買い上げで配達も行っています。詳しくは098-982-4311まで☆


☆あなたのnews☆
今日は沖縄市美原の美里公園より前田さんと新川さんのお2人にインタビューしました☆
2人はウォーキングをしていました!!
そんな2人のnewsはまず前田さんが12月1日に那覇マラソンに出場する!!ということでした!!
昨年もチャレンジしましたが32キロ地点でリタイア…(;_;)
今回は完走目指して頑張ります(≧∇≦)Ωと話してました!!
そして新川さんのnewsは明後日31歳のお誕生日♪ということでした♪
31歳の目標は結婚!!
身長170cm以上で優しく子供好きな方募集中です\(^ー^)/笑
新川さん、前田さん頑張って下さい( ̄∀ ̄)!!!!

★伊禮里美★

Posted by イブニングワイドMIX

金曜日だょ〜!!

2013年11月15日 19:29
こんばんは(^o^)/
インフルエンザの予防接種をしてきた伊禮里美です♪
皆さんも早めに受けるのをオススメしますょー☆


さてラジオカーは那覇市具志にあります沖縄トヨペット小禄サザン店へ行って来ました!!
ニュースを見た方も多いかと思いますが新型ハリアーが13日にフルモデルチェンジして登場しました☆
外装はスポーティーになり一回り小さくなりました。
内装は皮が多く使われ高級感があります。
更に燃費もガソリン車はリッター11kmから16kmになりハイブリッド車は17.8kmから21.4kmに向上しました!!
カラーは新色3色が新たに加わり全7色です。
グレードもガソリン車、ハイブリッド車共に4種類です。
詳しくは098-859-1101まで☆


☆あなたのnews☆
今日は豊見城市豊崎美SUNビーチより職場の仲間と季節はずれのBBQを楽しんでいたとぐちさんにインタビューしました!!
とぐちさんのnewsは明日、明後日に宜野湾市で行われるキングスの試合にお仕事で行く!!ということでした♪
もともとキングスのファンで試合を見に行くこともあるようですが今週はお仕事でのお手伝いだそうです♪
頑張って下さいねー♪



☆本日のしめリク☆
今日は豊見城市豊崎のとみとん前にて新垣さんにインタビューしました☆
新垣さんは水産関係のお仕事をしていて毎日、魚の解体や解剖を行っているそうです(°□°;)
まだ仕事を始めて1ヶ月半くらいなので解体はあまりできないそうですがウロコ取りは上手くなったと喜んでいました(^w^)
そんな新垣さんの今日のしめリクはオレンジレンジの花でしたぁ〜(*^o^*)
今日も1日お疲れ様でした♪


★伊禮里美★

Posted by イブニングワイドMIX

丸の内風サザエさんな木曜日

2013年11月15日 09:04
こんにちばんは☆

私の今日の格好、サザエさんみたいですか?
丸の内の素敵なお姉さまをイメージしたのですが。。


本日のラジオカーは、那覇市松尾にある「琉球ダイニング松尾」へお邪魔してきました。

宴会シーズン到来ですねっ

□宴会2000円コース□
豚しゃぶしゃぶや、揚げ物の盛り合わせ、刺身の盛り合わせなど 料理7品!

□寄せ鍋コース \3500□
魚介類やお肉たっぷりの寄せ鍋、いろいろな味が楽しめる前菜盛り合わせに紅豚サラダなど豪華にみんなでワイワイ楽しめる料理7品!!

□がんじゅうコース \3500□
伊江エビの雲丹ソース焼きや、牛の胸板焼き、天ぷらの盛り合わせに、お造りなど、会席料理のように頂ける、料理9品!

そして、おひとり+1500円で、
ビール泡盛酎ハイソフトが2時間飲み放題ですo(^-^)o♪


そして、そして、
琉球ダイニング松尾、女子会にも最適です
ランチも美味しく頂けますし、なにより、紅イモタルトや、紅イモパフェなど美味しいスイーツがたくさんあります

店内も開放感があり、広く、ゆったりくつろげるテーブル席や、ほりごたつ席もあります!

接待にも最適な個室もあります!
ご予約お問い合わせは、
琉球ダイニング松尾
098-862-0334まで☆


★あなたのnews★
那覇市安里のカーゴス前で、
ケーキ屋さんから出てきた
素敵な木村さんと南さんに出会いました

木村さんは京都在住で、
京都のお能の舞台で、ベリーダンスのショーをしたそうです! 能の舞台、なかなかふめるものじゃありませんよね!
ウズベキスタンやアフリカなど世界のダンスも体感できたそうです。(私もそんな経験してみたいです


南さんは、可愛いお坊ちゃんを連れていたのですが、息子くんのために、段ボールと牛乳パックで滑り台を作ったそうです!
画像拝見したのですが、お洒落で売り物のようでした!
洋服やおやつなど、もの作りが大好きな南さん。
愛情があふれ出ているような方でした。(わたしも手作りできる女性になりたい)



本日のシメリク
那覇市天久1丁目へ移動し、同僚の方と談笑中の、後藤しょうこさんに出会いました。

しょうこさん、仕事帰りのはずなのに、ほんのりいい香りがして、上品な立ち振る舞い、笑顔が素敵な方でした!

あんな40代&ママになりたいです。
自分らしく素敵に生きているしょうこさんのシメリクは、
シンディーローバー/トゥルーカラーズ



東由希惠らしい生き方ってどんな生き方だろう。



また木曜日にお会いしましょう!今日も素敵な方達に出会えて幸せでした。
ありがとうございます


あずまゆきえ

Posted by イブニングワイドMIX

丸の内風サザエさんな木曜日

2013年11月14日 20:36
こんにちばんは☆

私の今日の格好、サザエさんみたいですか?
丸の内の素敵なお姉さまをイメージしたのですが。。


本日のラジオカーは、那覇市松尾にある「琉球ダイニング松尾」へお邪魔してきました。

宴会シーズン到来ですねっ

□宴会2000円コース□
豚しゃぶしゃぶや、揚げ物の盛り合わせ、刺身の盛り合わせなど 料理7品!

□寄せ鍋コース \3500□
魚介類やお肉たっぷりの寄せ鍋、いろいろな味が楽しめる前菜盛り合わせに紅豚サラダなど豪華にみんなでワイワイ楽しめる料理7品!!

□がんじゅうコース \3500□
伊江エビの雲丹ソース焼きや、牛の胸板焼き、天ぷらの盛り合わせに、お造りなど、会席料理のように頂ける、料理9品!

そして、おひとり+1500円で、
ビール泡盛酎ハイソフトが2時間飲み放題ですo(^-^)o♪


そして、そして、
琉球ダイニング松尾、女子会にも最適です
ランチも美味しく頂けますし、なにより、紅イモタルトや、紅イモパフェなど美味しいスイーツがたくさんあります

店内も開放感があり、広く、ゆったりくつろげるテーブル席や、ほりごたつ席もあります!

接待にも最適な個室もあります!
ご予約お問い合わせは、
琉球ダイニング松尾
098-862-0334まで☆


★あなたのnews★
那覇市安里のカーゴス前で、
ケーキ屋さんから出てきた
素敵な木村さんと南さんに出会いました

木村さんは京都在住で、
京都のお能の舞台で、ベリーダンスのショーをしたそうです! 能の舞台、なかなかふめるものじゃありませんよね!
ウズベキスタンやアフリカなど世界のダンスも体感できたそうです。(私もそんな経験してみたいです


南さんは、可愛いお坊ちゃんを連れていたのですが、息子くんのために、段ボールと牛乳パックで滑り台を作ったそうです!
画像拝見したのですが、お洒落で売り物のようでした!
洋服やおやつなど、もの作りが大好きな南さん。
愛情があふれ出ているような方でした。(わたしも手作りできる女性になりたい)



本日のシメリク
那覇市天久1丁目へ移動し、同僚の方と談笑中の、後藤しょうこさんに出会いました。

しょうこさん、仕事帰りのはずなのに、ほんのりいい香りがして、上品な立ち振る舞い、笑顔が素敵な方でした!

あんな40代&ママになりたいです。
自分らしく素敵に生きているしょうこさんのシメリクは、
シンディーローバー/トゥルーカラーズ



東由希惠らしい生き方ってどんな生き方だろう。



また木曜日にお会いしましょう!今日も素敵な方達に出会えて幸せでした。
ありがとうございます


あずまゆきえ

Posted by イブニングワイドMIX

寒いからか!?人肌が恋しすぎる水曜日。

2013年11月13日 23:37
皆さんこんばんわ。

なんか急激に寒くなったよね。
だからかな?今日いつもよりトイレが近くてさ。
読谷からラジオ沖縄向かう途中で、我慢出来なくなって、いつもとは違うコンビニでトイレ休憩をはさんだわけ。
そしたらさ、そのコンビニの男子トイレの前に
「男子トイレでは絶対に大便しないでください」
ってただし書きされてるわけ。
???は?なんで?
男はうんこしたら行けんわけ!?って思いながらさ、男子トイレに入ったわけよ。
そしたらそこには小便専用の便器のみ。
なのにあの貼り紙…
怖っ!
何回かやられるてるよね!?確実に!
ちなみにそこで、肉まんとアメリカンドックお茶買ったわけ。
そしたら店員に、お箸は何善おつけしますか?って聞かれたよ。
いやいやいや、何に必要?お箸。
肉まんを半分に割る用?
アメリカンドックの棒が抜けた時の予備用?
大分疲れが溜まってるのかな、バイト君。
皆、あまりコンビニ店員には迷惑かけるなよ~!
でも実際にその光景を目の当たりにしたら頭に残るはずね。
夢とかに出てきそうじゃない?
「大は、そこじゃない!」
って寝言で言ってみたり…
てか、僕も初っ端から何の話よ!
ごめんなさいね、お食事中の皆さん。
ちなみに寝言と言えば、
僕の妹も昔、良く寝言言ってたな~。
突然、「先生!」って叫んだかと思えば、
「先生…それだけは、それだけは…」
って何よ!?
先生と何があった!
めっさ、気になるよ!!みたいな、なんだかワケがありそうな寝言があったかと思えば。
「サラダ…じゃない!カステラが一番!」
なんやねんそれ!何の夢やねん!
みたいなのまでありましたよ。
突然サザエさんの歌、歌い出したりね。
もはや、ホラーだよね(笑)

そんな、妹の一番はカステラ(何の一番かは今だにわかりませんが)として、
沖縄県内で一番と言えば…
そう、あれだね。
めがね一番!
ということでラジオカーは那覇市銘苅にあります[ラジオ沖縄 新都心店]にやって来ました。
そんなめがね一番で、今日は眼鏡の話…じゃなくて。コンタクトレンズのお話を。
ところでみんな、知ってた?
「1DAYサークルレンズ」っていうコンタクトレンズ。
これさ、今結構人気があって各メーカーがプッシュしてるみたいなんだけど。
レンズの淵に色がついててさ、そのレンズを付ける事によって、瞳をくっきり自然に大きく見せることが出来るんだって!
大きなサイズのレンズを入れるわけじゃないよ。ただ淵に色が付いたラインの入ってるレンズを入れるだけ。
たったそれだけで、目元の印象をガラリと変える事が出来るからね。
しかも色が入ってるっていっても、
カラーレンズとは違って部分的にだから、自然に黒目に馴染むんだよ。
目が小さくて悩んでいる人とかにオススメ!
やっぱりお目目、ぱっちりがモテるもんね!
僕もさ、目だけは褒められるってば。
すごい、瞳が大きくてさ。
自慢じゃないけど、顔の上半分だけイケメンってよく言われるってば。
マスクして歩いてたら、スカウトされた事もあるんだから。
だけど残念な事に顔の下半分は超絶に不細工…というのも髭がさ、濃いからさぁ。
だからマスク脱ぐと、
「あ、ああ…」みたいな。
逆にごめんなさい!って感じよね。
女の子の知り合いとかに
「あんた、髭脱毛したら人生変わるのに!」
って良く言われるもんなー。
と、話は少し逸れましたが。
まぁ、その位目元の印象って大事なんですよ。
この機会に目元もオシャレしてみてはいかがですか?
ちなみにちなみに。
コンタクトデビューを考えている方、普段愛用している人も含めて。
めがね一番では安心、安全、お得なサポートプランもあります。
「メルスプランの定額制」
月々1890円~の定額制でレンズを交換する事が出来るプランがあるんです。
これは使い捨てタイプ、ハードタイプにも対応しているから、
例えばレンズが破損したりした場合は、すぐに交換出来るし、使い捨てタイプだとその都度レンズを購入しなくていいから、まとまった出費の必要もないんです!
だからさ、
「二週間使い捨てで、もう期間過ぎちゃってるけど、お金無いからまだ使お~う」
という心配もなくなっちゃうんです!
僕もコンタクト愛用してるんだけど、
良くこういう事あるんだよな~。
気付いたら、もう一ヶ月も同じの使ってる!?みたいな。
それは目の健康にも良くないからね。

諸々詳しいお問合せは
098-941-6833まで。

そういえばさ。大学の時に付き合ってた彼女が、視力落ちたからってコンタクトにしよったわけ。
そしたらさ、そのコンタクトを入れた目で僕を見て
「あれ?あんた意外と不細工なんだね」
って言われました。
今頃ーーーー!
視力が良かったら付き合ってなかったんかーい!


あなたのNEWS。
那覇市小禄、イオン那覇店でショッピングをしてるお二人。松原さんと知花さんにインタビューしました。
お二人共40代だそうなんですが、
全然そうは見えないくらいに綺麗!
お肌なんてピチピチのモチモチ!
しかも化粧してない、すっぴん肌というのだから更に驚き。
聞けばお二人はサロンで働いていて、ビューティアドバイザーをされているとの事。
どおりでこのお肌!
ちなみに松原さんはこの仕事につく前は、ボコボコお肌でブラマヨの吉田さんくらい荒れてたそうな。
僕も中学の頃ニキビが凄くて。
それこそブラマヨ吉田さん並みの、まるで整備されてないグラウンドの様なボコボコ具合。
友達からは「お前顔洗ったら顔に水たまりが出来るんじゃね!?」と言われる程荒れてました。
その影響からか、今でも肌は汚いんだよな~。
だから肌が綺麗な人、羨ましいーっす!
あ、そういやぁ我が番組のBOSSリュー様も綺麗ですけどね!
そんなお二人のNEWS。
まずは松原さん。彼女のNEWSは今週末息子の野球大会の決勝がある事!
これに勝てば宮古遠征に参加する事が出来るということで、本人たち以上に保護者の方々が気合入ってるとのこと。
「南を甲子園に連れてって」ならぬ、
「母さんを宮古に連れてって」って感じ(笑)
今週末晴れるといいですね~。
そしてもう一人の美魔女(笑)知花さん。
彼女のNEWSは、なんと本日11月13日が旦那さんとの結婚記念日との事。
なんてタイムリーなんだ!
結婚して八年になるとの事で、今日は美味しい物を食べたいとの事です。
いや~本当めでたいですね。
これからも末長くお幸せに。
ちなみに知花さんの旦那サマ。
再来年はちょうど十年と区切りが良いので、
ダイヤのプレゼント、期待してまーすとの事でしたよ�{
これから二年後に向けて、貯金始めてた方が良いと思います!


本日のシメリク。
那覇市沖映通りで、旦那さまの迎えを待っていたカオルさんにシメリク聞きましたよ。
このカオルさんも、話を聞けば30歳。
全っ然、30歳に見えないんですけどっ!
先程のお二人もそうなんですが、
最近の女性はみんなお若い!
そんなカオルさん、電気関係の会社の事務員をやっているそうで女性社員はカオルさん含めて五人しかいないそうな。
そりゃ、もう会社のマドンナでしょうな!
こんな事務員がいたら出勤するのが楽しくてしょうがないですよ!
そのマドンナ、カオルさんの楽しみは来週くらいに会社の制服が新しく変わる事。
久々のモデルチェンジだそうで、サンプルを眺めては今からワクワクが止まらないそうな。
ちなみに新しい制服はスカートでカラーは紺色。冬場は上からカーディガンを羽織り…
って、たまらーーーーん!
想像したら、僕もワクワクが止まらない!
それはスタジオにいるリュー様も一緒だったようで。
僕が戻ると、しきりにカオルさんの事聞きまくってましたよ(笑)
可愛いかったろ?
お前何で写メしなかったんだよ!
制服たまらん!
みたいな(笑)
もう僕らただの変態ですよね(笑)
ちなみにちなみにちなみに。
カオルさんのリクエストはAIの「ハピネス」でした~。
あーあーあーああー…
彼女欲しい~!
旦那さんの車に乗って帰っていくカオルさんを見つめ、嘆く僕。
人肌恋しい一日でした。

それでは最後に謎かけを。
今日は結婚記念日だった知花さん。
それから結婚してまだ三ヶ月という新婚アツアツのカオルさん。
お二人に捧げる謎かけ。
「二人の幸せ」とかけて、
「円周率」ととく。
その心は
「いつまでも続きます」

あ、でも夫婦仲は永遠ってわけでもないか。
昔、僕の母さんに
「もし宝くじで一億当たったらどうする?」
って聞いたら
「速攻でお父さんと別れる」
って言ってましたよ。
残酷っ(笑)!

それではまた来週お会いしましょう!
ばいばいきーん♪


Posted by イブニングワイドMIX

火曜日

2013年11月12日 20:15
外はひんやりしてますねー
ミルクティのんで心もポッカポッカo(^-^)o

心があったまったところでラジオカー出発(^o^)/

沖縄で1番、日本で2番、世界で3番!!安くて上等を目指しています未来企画におじゃましましたo(^-^)o

沖縄県産業まつりで最優秀優良県産品賞、発明工夫展の県知事賞を受賞した「光のカーテン」についてお話お伺いしました★
カーテンもブラインドも必要なしで夜でも外から部屋の様子が見えない光りのカーテン!

感動しました★
光りの色もきれいでしたよー


あなたのnewsは那覇市牧志にあります紅茶やさんにおじゃましましたo(^-^)o

比嘉さんにインタビュー
先日お客様から秘密のパーティーに招待されてとっても楽しい時間を過ごしたそうです★

紅茶もウェルカム紅茶とかいろんな飲み方があるそうですよ(^w^)ひみぱいってみたいですねー


カラオケハウスとまと安謝店では山城さんご夫婦にインタビューしました★
しぶい歌声がまだ胸にひびいてます(^w^)


気持ち明るく素敵な出会い★今日一日に乾杯★

あんしぇ〜や〜(^w^)

あっきぃなより☆

Posted by イブニングワイドMIX

ひんやり♪

2013年11月11日 19:17
こんばんは\(^ー^)/
なんだか今日はひんやりルンルン♪♪


さてラジオカーは那覇市若狭に1日にリニューアルオープンしました焼肉五苑の姉妹店「焼肉 ご縁結び」へ行って来ました!!
こちらは食べ放題コースが豊富です。
まず
縁コース(全74品)
大人:2100円

結コース(全85品)
大人:2400円

寿コース(全92品)
大人:2680円

小学生は全コース一律1050円です。
その他飲み放題プランもありますので忘新年会にもオススメですょ☆
更に21日のボージョレーヌーボーの解禁よりボージョレーヌーボー2013プロを1本2500円で提供しますょ♪
詳しくは098-951-1129まで☆



☆あなたのnews☆
今日は那覇市久米の新松山公園よりふみえさんと孫のみこちゃんにインタビューしました。
ふみえさんは今日座間味島から遊びに来てお孫さん3人と公園にて一輪車の練習をしていました。
そんなふみえさんのnewsは座間味島で今月、ファン感謝月間と題して毎週土曜日に島の皆でフラやライブなどを行っているみたいですょ(^w^)
是非今月座間味島へ行く予定のある方は遊びに行ってみて下さい♪


★伊禮里美★

Posted by イブニングワイドMIX

週末☆

2013年11月08日 18:59
こんばんは\(^ー^)/
今日は天気の良い1日でしたね☆
週末だしウキウキしますね♪
私もこの後ライブに出かけまーす(≧∇≦)♪♪



さてラジオカーは宜野湾市にあります沖縄コンベンションセンター展示棟へ行って来ました!!
こちらでは明日、明後日の2日間『第50回 2013オールトヨタ秋のフルラインアップフェスティバル』を開催します☆
トヨタの原点である「トヨダAA」や限定500台生産の最高級スーパースポーツカー「Lexus LF-A」、スマホと連動する未来カー「Fun-Vii」など沖縄初上陸のお車が展示されます。
その他、トヨタの人気車種も多数勢揃いしますょ!!
最大21万円のご成約特典や子供も楽しめるピエロによるバルーンパフォーマンスやキッズエンジニアコーナーもありますのでご家族で是非お越し下さい!!
詳しくは明日の琉球新報、沖縄タイムス新聞両紙の朝刊をご覧下さい☆



☆あなたのnews☆
今日は浦添市宮城にあります大宮公園より新城さんにインタビューしました!!
近くの動物病院にてインターンシップの帰りでお迎えを待っていました!!
そんな新城さんのnewsは最近念願のiPhone5Sに携帯をチェンジしたことでした♪
まだ1ヶ月くらいでやっと慣れてきたそうです!!
どんどん使いこなして下さいね(^w^)♪



☆本日のしめリク☆
今日は那覇市安里サイオンスクエア前にて銀行員のれみさんとお母さんにインタビューしました!!
なんとお互い仕事帰りに待ち合わせてお買い物に行くとの事です☆
なんてステキな親子なんでしょぅ(ToT)(ToT)(ToT)
私感動です……(ToT)

銀行員のれみさんは今週は忙しい日が多かったようですが無事終われてハッピーと話してましたょ\(^ー^)/♪
良い週末になりそうですね☆
そんなれみさんの今日のしめに聴きたい曲はSMAPのがんばりましょう!!でした☆



★伊禮里美★

Posted by イブニングワイドMIX

地図を持って探検だー!の水曜日。

2013年11月06日 23:03
みなさん、こんばんわ。

この前、ある先輩と飲んでて、その帰り一緒にタクシーに乗せてもらったわけ。
その先輩さ、一日中鼻毛が出ててさ。
でも後輩だから指摘しにくいな~ってずっと思ってて、結局帰る時間になっちゃったんだけど。
そしたら先輩、タクシーの窓に映る自分の顔を見て「そろそろ処理しないとな~」
って言うわけ。
今頃気付いた!?って思いきや
「最近手入れしてなかったもんなぁ、まゆげ」
って、そっちかい!
危うくツッコミそうになりましたよ。
と、そんな話があったかと思えば。
友人と映画見に行ったときの話なんだけど。
その友人、すっごいあくびを連発してて。
「なんか眠くない?」
って言って、
「ふぁぁぁぁ…」
また、あくびかなぁと思った瞬間
「ハックション!」
ってくしゃみしてさ。
思わずビックリしてさ。てっきりあくびが来るもんだと思ってたもんだから。
そしたら友人にお前、ビビりすぎだろ!って笑われて。その後また
「はぁっはっはぁっ…」
って言うもんだから、今度はくしゃみだ!と思って身構えたら、
「はぁっ、ふぁっ、ふぁぁぁぁ」
ってあくびするわけ。
今度はくしゃみかいっ!
ってツッコもうと瞬間。
「ふぁぁ…っくしょょおおん!!」
結局そっち!?みたいな。
結果、くしゃみだったっていう事がありました。

皆さんは、最近「そっちかい!?」って言う機会はありましたか?
多分、車とか運転してる時とかよくあるかもね。
「そこ曲がって…あ、じゃなくて左」
「そっちかい!」
みたいな(笑)
まぁ、ちゃんとナビしてあげればそんな事も起きないんだけどね。
でもそれには地図をちゃんと読めないとナビ出来ないからね。

という事で、今日は[地図を読む]場所に来ています。(超、強引!)
ラジオカーは那覇市県立武道館アリーナ!
実はこちら、武道館で本日11/6~11日まで「琉球国之図と完全復元伊能図フロア展」が開催されているんです!
琉球国之図?伊能図?
と、聞き覚えの無い方もいらっしゃるかもしませんが、簡単に説明すると昔の沖縄の地図、さらに日本本土の地図の事なんです。
ちなみに日本で最初に日本地図を書いた人、はご存知ですよね?
そう。教科書でも習った伊能忠敬!
その伊能忠敬の作った日本地図が展示されてるんですよ!しかも超巨大サイズ!
更に更に。僕は今日初めて知ったんだけど、
その伊能忠敬の地図が完成する四年も前に実は琉球国の地図は完成していてさ、
測量方法も伊能さんと、琉球国では全然違う方法を取られてたみたいよ。
僕はてっきり沖縄の地図も伊能さんが測量したのだとばかり思ってましたよ。
ちなみにここに展示されている地図は全部200年前の地図なんですが、今の地図とほとんど変わらないわけ!
当時の人たちの技術力よね!
しかも面白いことにさ、地名とかも200年前と一緒のところが多くてさ、僕が住んでる読谷の大木までありましたよ!
自分の住んでる場所を、昔の地図で探すのもいいかもね!
ちなみにちなみに。地図はマットに書かれていて、靴下を履いて行けば、その上から歩くことも出来るからね!
少し、巨大化した感じ。ゴジラの気分が味わえるよ�|
僕は、東京と那覇の土地を踏みつけてきました(笑)
この「琉球国之図」と「伊能図」の同時展示は全国初との事なので、是非是非行ってみて♪
入場料大人600円、小中高300円。
詳しいお問合せは
098-865-5253まで。


あなたのNEWS。
沖縄大学にて、川田ちひろさんにお話伺いましたよ。
川田さんは「探検部」というサークルの部長さん…いや、隊長さんなんです!
なんだそのサークルは!
その響き、めっちゃ惹かれるぞーー!

となりのおうちの犬、にがす。
はいっ、はい、はいはいはい。
あるある探検隊、あるある探検隊!

ってあるかー(笑)!

いや~、もう探検とか冒険とかそんな単語を聞くとついついテンション上がってあるある探検隊呼んじゃいますよね(笑)
でも本当にあったとは、探検隊。
聞くと年に一二回は、必ず離島とかに行って探検してるみたいですよ。
なんで離島?
って聞いたら、その方が冒険の匂いがするでしょとの事。
うわー、さすが隊長!
すっげえかっこいい!
ちなみに普段はボルダリング(壁を登るスポーツ)などをして来るべき探検の時の為に、鍛えてるとの事。
隊長!
実は私もボルダリングを嗜んでいるのですっ!
何っ!?それは本当か!?よしっ、合格!
てな感じで僕も入隊の許可を得ましたよ!
ただ、大学側からの許可はもらってないですけどね。
まず学生じゃないし(笑)
そんな川田隊長のNEWS。
それは先週の日、月曜日に行われた「沖大祭」の話。
探検部サークルは、屋台で[手羽先のコーラ煮]なるものを出したそうなんですが、
(チョイスもさすが!手羽先のコーラ煮て!
すっげえサバイバルの匂いがするぅ!)
隊長の発注ミスで、初日大量に材料が残ってしまったのだが、
二日目。何とか挽回してトータルの収入を黒字に戻すことが出来たことが最近の一番のNEWSだったそうです。
いや~、良かった良かった。最後余った手羽先は部員のみんなでワイルドに食べたとか、いないとか。
次の探検には、ぜひ参加してくださいと隊長直々に要請されたので、
僕もその日に向けて、体を仕上げたいと思います!


本日のシメリク。
那覇市旭町にて、コールセンターで働くOL。
ギミーさんにお話聞きましたよ。
ギミーさんは入社一年目の、ピっカピカの社会人一年生。
色々と勉強しながら、働いてるそうな。
特に難しいのが、言い回しとの事。
コールセンターという仕事の特性上、声だけでお客様の対応するので、そこにはとても気を使うとの事。
ギミーさん、その気持ち痛いほどわかりますっ。
ラジオレポーターも声で伝える仕事だからさ。だからその点は似てるかもね。
んで、ギミーさんも言ってたけど。滑舌ね。
僕もね~、滑舌あまり良い方じゃないからさぁ。
この前さ、焼肉屋に友人たち行った時。
始めに各々ドリンクを頼んだわけ。
ほんで僕はカルピスを頼んだんだけど、
運ばれてきたのは、なぜかカルビ…
他の皆はドリンクなのに、僕だけカルビ…
みんな、爆笑。
多分僕の滑舌のせいだはず。
普通、カルピス頼んでカルビ運ばれてくる!?
よっぽどだよね。
…てか、レポーターとして致命的すぎる…。
そういえば、この前レポートする前にさ。
出演者が緊張しないように、
「噛んでも大丈夫ですから、気にしないで喋ってくださいね」
って言ったわけ。
ほんで一緒に滑舌が良くなる、発声の練習とかしてりして。
「ブラジル人のミラクルびら配り。って繰り返し言うと滑舌が良くなるらしいですよ!それじゃ一緒にやってみましょうか!さん、ハイ~」みたいな感じで。
「喋る時、口大きく開けて話せばスラスラ出ますよ!」
なんて我が物顔で教えたりなんかして。
んで、実際中継始まるさ。
そしたら
「りゅうたろさーん、リス、ダー、リス、リスナーの…」
って一番始めの、なんでもない所でいきなり噛んでしまってさ。
よりによって。
出演者の方も爆笑してて。
それ見て、更に滑舌ボロボロ。
その日のレポート咬みまくってさ。
最後、担当者から「上原さんのお陰で全然緊張しませんでした!最初の滑舌の練習とか、全部フリだったんですねー(笑)」って。
…いや、めっちゃ本気で僕は言ってましたからね…。
ギミーさん、お互い頑張ろうね…
そんな、ギミーさんのリクエスト曲は東方神起の「呪文」。
彼女、追っかけをするくらい東方神起のファンとの事で、
曲が流れてる間、とても嬉しそうでした。
明日からもまた頑張ってくださいね。
僕も、滑舌頑張るから!


さて最後は恒例の謎かけで。
今日は「地図」でいきましょう。
「地図」とかけて、
「メール」ととく。
その心は
「どちらも県名(件名)がつきます」

そうそう。最近来た迷惑メールで、
件名に「父さんです」って書かれてて。
本文に
「親父狩りにあってお金が無いので、ロト6を当ててください。親父狩られ仲間情報だと、このサイトがお勧めらしいです」
って内容とURLが貼られてましたよ(笑)
強引さよ!
最近の迷惑メールは凄いよね。
思わず笑ってしまいました。

それでは今日も長々とすみません。
また来週お会いしましょう。
ばいばいきーん♪








Posted by イブニングワイドMIX

火曜日

2013年11月05日 19:11
青空みると心が晴れますね〜
美味しい空気を吸って今日もラジオカー出発(^o^)/

ぼんじりや久米本店におじゃましました☆

なんと海援隊グループでは今日から3日間(5、6、7日)全フード半額(o^∀^o)♪♪

かなりお得になってますよ

生ビールもオールタイム100円

忘年会の下見を兼ねれば一石二鳥(o^∀^o)♪♪

かんじさんいかがですか☆



あなたのnewsは栄町市場におじゃましました☆
沖縄の心がのこっていて落ち着く場所です。
栄町市場では11月30日に感謝祭を行うそうですよ〜
まだ栄町デビューしたことないかたオススメですよ★\(^ー^)/

カラオケハウスとまと古波蔵店では朝起き会のメンバーにインタビューしました☆
旦那のことを思い二人の朝という歌をうたってくれました

優しい歌声に心がポカポカあったか〜くなりました☆

今日も素敵な出会いありがとうございました(^w^)
かんぱ〜い☆

あっきぃなより☆

あんしぇ〜や〜(^w^)

Posted by イブニングワイドMIX

HAPPY♪♪

2013年11月04日 19:17
こんばんは(^o^)/
3連休楽しんでますかぁ〜(*^o^*)??



さてラジオカーは宜野湾市伊佐に9月にオープンしたばかりのカップケーキ専門店「It's a sweet time with Cupcakes HaHaHa」へ行って来ました!!
カラフルなカップケーキが常時12種類程ショーケースに並んでいます!!
チョコやイチゴ、塩キャラメルなど定番の物からピスタチオやベーコンなど珍しい味もあります。
カラフルで可愛くて見ているだけでワクワクしちゃいます♪
値段も250円〜300円とリーズナブルです☆
その他フルーツスムージー5種類やコーヒーもありますょ♪
小さいですがイートインスペースもあります!!
お誕生日のオーダーメイドカップケーキも可能ということなので是非ご相談下さい☆
詳しくは098-988-4488まで!!




☆あなたのnews☆
今日は沖縄市上地にありますコザミュージックタウンより宮里さんとうえじょうさんのお2人にインタビューしました☆
2人はカップルでは無くフワフワした関係が続いているみたいですが今日のラジオ出演をキッカケに付き合う事になりましたぁーo(≧∇≦)o♪♪♪♪
私キューピットになっちゃいましたぁー♪♪
そんな2人のnewsはまず宮里さんが5年前からずっと好きなアリアのライブに今から2人で行く!!ということで、うえじょうさんのnewsが先日出席した結婚式の二次会でホテルのペア宿泊券が当たった\(^ー^)/ということでしたぁ♪♪
これはもぅ宮里さんと2人で行くしかないんじゃないですかぁ〜(^w^)♪♪笑
これからも末永くラブラブでお幸せに。。。(o^∀^o)♪♪



★伊禮里美★

Posted by イブニングワイドMIX