マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › イブニングワイド裏MIX(リミックス) › おまけ。最後にちょっぴりマジメな話を。

おまけ。最後にちょっぴりマジメな話を。

2014年03月27日 05:33











@font-face {
font-family: "MS 明朝";
}@font-face {
font-family: "Century";
}@font-face {
font-family: "@MS 明朝";
}p.MsoNormal, li.MsoNormal, div.MsoNormal { margin: 0mm 0mm 0.0001pt; text-align: justify; font-size: 12pt; font-family: "Times New Roman"; }div.Section1 { page: Section1; }






アンコール、アンコール!

という事で、これが僕の本当の最後のわがまま。

ちょっと書き足りなかった事があるので、最後にもう一つだけ記事を追加させてください。



これはね、誰にも言ってない事なんだけど。

僕がこうしてラジオで喋る仕事をやろうかなと思った本当のきっかけはね。

病気で入院する母さんが、病室でよくラジオを聞いてたからなんだよね。

いつも聞いてるポケットラジオの中から突然僕の声が流れてくれば、さぞ驚くだろーなと思って。

だからさ。正直、僕には一流のレポーターになってやろうとか。

ゆくゆくはレギュラー番組を持つぞ!みたいな野心、最初は全然無かった。

他のあの時一緒にオーディションを受けて、落選しちゃった人たちが聞いたらさぞ怒りそうな、そんな僕の不純過ぎる動機からスタートしたラジオカーレポーターとしての活動。はじめはめっちゃ恥ずかしかったってば。

自分の声がラジオで流れているってことに。

じゃ何でやってるねん!ってツッコまれるとぐうの音もでないんだけど(笑)

それでもね。やっていく内にとても楽しくなってきたんだよね。

それは出演してくれた方々や、聞いてくれるリスナーの皆さん。

それから周りのスタッフの皆がとても温かかったから。

もうね。楽し過ぎて楽し過ぎて。早く水曜日が来ないかなって思うくらい。

火曜日がいつも遠足の前の日みたいな、そんなワクワクした気分でいつも夜眠りについてました。

それを一年間も味わえるなんて、凄く贅沢でしょ。

僕は一年と少し前に大切な人をなくしたけど、その代わりこの一年でたくさんの人と出会うことが出来た。

それはラジオ沖縄、そしてイブニングワイドMIXという番組を通して出会えた全ての人。

夕方の忙しい時間にも関わらずレポートに付き合ってくれた出演者の皆さん。

誰もが素敵な人ばかりで、みんな決まってレポート終わりで「ありがとうございました。楽しかったです」って言ってくれるんです。

それはこっちの台詞なのに。

本当にあなた達のおかげで無事一年間、ラジオカーのコーナーを穴をあける事なく放送出来ましたありがとう。

そしてリスナーの皆さん。

僕の拙いレポートを温かく見守ってくれて、

時にはメールでリアクションしてくれたり、

街で会ったときには「頑張って!いつも聞いてるよ!」と励ましてくれて。

もう、すごい支えられました。

僕はラジオ沖縄のリスナーさんは日本一あったかいリスナーさんだと思います。

そんなリスナーさんが聞く、ラジオの中でレポーターとして活動出来た僕は幸せ者でした。

それから。

いつも隣でフォローしてくれる。どんな時も僕の味方をしてくれ背中を押してくれるドライバーのこうじさん。

反省会で、レポートの駄目だった点をつらつらと容赦なく指摘した後、「でもあの部分、凄く面白かったよ」と必ず最後には褒めてくれる勇気D。

そして仏のような笑顔で、えげつない事をさらりというオペレーターのあきひこさん。

どんなミスをしても、笑って流してくれる懐の大きい隆太郎さん。

スタジオに帰った後の「今日の子、可愛かった?え、芸能人で言うとどんな感じ?」という、隆太郎さんとの男子トーク。めっちゃ楽しかった。

他にも、たくさんのスタッフに助けられて何とかやってこれました。

本当にお世話になりました。

僕は今日ここに引退しますが、我がイブニングワイドMIXは永久に不滅です。

って言いたい所だけど。MIXも今週末で終わってします、残念。

でもこんな素敵な番組の、最後のレギュラーレポーターとして活動出来て良かった。

…ってこれ。今生の別れみたいになってしまってるけど。

僕はまだまだしがみつくから(笑)!

だってこんな楽しい仕事、やめられないでしょ!

だからまた、僕とはお耳にあいましょう。

もしも僕の声を聞きたくなったら…

とりあえずその気持ちをラジオ沖縄にぶつけてみて♪

しゅーへい君を出せ!って(笑)

皆からの署名、期待してまっせ☆

そではまた、いつかどこかで。

ばいばいきーん。







Posted by イブニングワイドMIX