マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › イブニングワイド裏MIX(リミックス) › ビールが美味しい、水曜日。

ビールが美味しい、水曜日。

2013年06月05日 19:48
じぇじぇじぇ!
あまちゃんならぬ、
今日はあめちゃんな一日。

皆さん、気持ち沈んでませんか?
そんなあなたに謎かけプレゼントします。

「雨」とかけて
「昼ドラ」ととく。
その心は、
どちらも終われば虹(2時)となります。

そうなんです。
いつかはこの雨も止みますからね。楽しんで生きましょう!

しかし昨日は日本代表良かったね!
W杯出場を酒のつまみに今日も飲むぞ、という方も多いのでは。
そんな方へ、オススメの勝利の美酒、ありますよ。

その名も「夏いちばん」!
こちらオリオンビールから夏季限定で販売開始された新商品。そんな、この夏大注目のビールの美味しさの秘密を探りにラジオカーはオリオンビール本社にお伺いしました!

ポイントその1
麦芽使用率1.2倍で「贅沢な味わい」を演出!

ポイントその2
100%アロマホップ使用により「爽やかな香りと適度な苦味」が楽しめる!

ポイントその3
クリーミーな泡で風味を包み込んでおり、最後の一滴まで楽しめる!

と、色々と説明しましたがとにかく一度飲んでみて!
百聞は一見にしかず!
うまいから!
しかも夏季限定だから今しか飲めないんだよ〜。
これこそ、

いつ飲むの?
今でしょ!!

でしょ。
花火がデザインされた素敵なパッケージなので店頭でもすぐ気付くはず。
夏の夜のお供にぜひ。

あなたのnews
琉球大学にお邪魔して「アートクラブ」という美術系のサークルで活動するお二人にnewsを伺いました。
まずはメガネが似合うチャーミングな知念さん。
newsは最近バイトを辞めた事!これでサークルに専念する事が出来ると嬉しそうでしたよ!
そして黒髪美人のカカズさん。彼女のnewsはサークルに新入部員が入ったこと。
なんとこのアートクラブ。ずっとカカズさんとチネンさんの二人で活動していたそうな。
新入部員が入った事で活発になりとても嬉しいとの事でしたよ!
お二人とも今年成人式を迎えるだけあって、とてもフレッシュネス!
しかし僕が二十歳の頃よりも、二人は落ち着いていて全然大人!
最近の若者は〜と良く聞くけど、若者は若者でちゃんとしっかりしてる!
逆に若者から最近の年寄りはな〜って言われないようにしないと!
と言ってる僕もまだまだ20代なんで、新成人に負けないように頑張るぞい!

余談ですが本日6月5日は落語の日らしいです。
という事で今日は特別に謎かけもう一つ。

「人生壁にぶち当たった時」とかけて、
「晩酌のビール」ととく。
その心は…
「あけない夜はありません」

よーし、レポートで噛んだ事など忘れて今日も飲むぞ〜!
もちろん「夏いちばん」で

お後が宜しいようで。
今日は少ししっとりとした内容でお届けいたしました。
雨も降ってるしね

それでは皆さんまた来週♪
ばいばいき〜ん!



Posted by イブニングワイドMIX