マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › イブニングワイド裏MIX(リミックス) › 午年だけに、うま〜い出会いがあった水曜日。

午年だけに、うま〜い出会いがあった水曜日。

2014年01月01日 22:56
ハッピーニューイアーーー!

皆さん、あけましておめでとうございます!

草野球の試合でキャッチャーをしていて、
ピッチャーにサインを送っているのに、
そのピッチャーがなぜかアイマスクを着けている為、
全然サインが伝わらない、という意味不明な初夢を見た上原しゅーへいでございます。

今日は記念すべき新年一発目のミックスのレポートと言う事で、
ラジオ沖縄最寄りの神社、波の上宮に行って参りました。
さすが元日!
とにかく、人、人、人!凄い数の人!
ここは渋谷のスクランブル交差点かっ!
ってくらいの人口密度でしたよ。
とりあえず、
「この一年、番組が無事うまく行きますように」ということと、
僕個人として「素敵な女性にたくさん出会えますように」と願掛けしてきました。
両方叶うといいですね〜。
(最低でも、僕個人の願いは叶えてくれたまえ!波の上の神様ぁぁ!)
そして、そして。
今年一年のミックスを占う意味で、
番組用それからメインMCである隆太郎さん用二つのおみくじを買って来ました。
まずは隆太郎さんの今年の運勢から。
結果は…
ガラガラガラガラ、ドン!
なんと、大吉っ!
いよっ!
さすが、もってるオトコは違いますなぁ〜☆
しかも隆太郎さん、今年は生まれ年ということなので、ますますご活躍されるんでしょうね!
頼りになりますっ!
そして、我が番組ミックスの今年の運勢は…
ガラガラガラガラ、ドン!
な、な、なんと…末吉。
…なんともまぁ微妙な。
でもおみくじにはこんな事が書かれていました。
「心平かに授けられた自己の職務を熱心に尽くしなさい」と。
まぁ要するに、とにかく仕事を頑張れって事ですね。
ということで、これからもミックスを、
そしてラジオカー水曜日の男こと、
上原しゅーへいをよろしくお願いします。

ちなみに僕、個人の運勢は中吉でした。
恋愛では「ためらわず告白せよ」とあったので、もし綺麗なお姉さんがその辺を歩いていたら僕はなりふり構わず告白しようと思います。
それがたとえ、レポート中でも。
覚悟しといてよ、そこの君!(笑)
ちなみにちなみに。
去年の運勢は大吉でした。
去年は東京の浅草寺でおみくじ引いたんだけどさ。
大吉引いてめっちゃ喜んでいたら、
財布落として、そのまま無くしてしまいました(涙)
何が大吉よ!
先の未来よりも、この事を書いておけよ!
…ってあの時は思ったんだけどさ。
今年、ラジオ沖縄でレポーターとして活動させてもらい、色々な人に出会い、色々な経験させてもらえた事を踏まえると、
結果的には大大大吉だったのかなぁと思います。
今年も良い一年になればいいなぁ〜。


あなたのNEWS。
那覇市古島にある、
出雲大社沖縄分社に行ってきました。
今年の干支は午年。
ということで綺麗なウーマン、三人衆に今年一発目のあなたのNEWSをお伺いしました。
まずは一人目のウーマン、宮城さん。
彼女のNEWSは去年のクリスマス、彼氏と過ごすことが出来、しかも腕時計のプレゼントをもらったこと。
そんな宮城さんの腕には、その彼から貰った腕時計が光輝いていました。
いいなー、いいなー!
羨ましいなぁ!
僕も、腕時計欲しいなぁ!
って、そっちかい(笑)!
続きまして二人目のウーマン、まりさんのNEWS。
それは去年のハロウィンでネコの仮装をして、楽しかったこと。
…って、ハロウィンて!
だいぶ遡ったね!
でもそれくらい去年のハロウィンパーティーが楽しすぎたとのことで、
今年も同じくらい盛り上がればいいな〜と期待しておりました。
って早さよ(笑)!
まだ元日なのに、今からハロウィンの心配!?
ちなみに今年はディズニーキャラクターの仮装で参加するとのこと。
僕も今年は仮装してレポートしようかなぁ。
仮装リポーター、東さんを見習って♪
そして最後のウーマン、りりこさん。
彼女のNEWSは昨日の大晦日、まりさんと過ごし、一緒に年越しをしたこと。
その際、どのテレビを観るかまりさんともめたそうですが、結局まりさん希望の「ジャニーズ年越しライブ」を一緒に見て年をまたいだそうな。
いいですね。イケメンに囲まれた年またぎ。
僕も一度でいいから美しいお姉さんたちに、
またがれて、年越ししたいもんですなぁ〜。
…って、僕は元日早々一体何を言ってるんでしょうか(笑)

ちなみに僕も毎年、友達と元日に初詣行ってましたよ。
(決して今、友達がいないってわけでは無いからねっ!)
高校の時さ。初詣にパーカーを着ていくと、フードの部分に小銭が入ってる事があるって噂聞いてさ。
皆でパーカー着て初詣に行ったわけ。
参拝終わってフードを見てみると、
なぜか電池が入ってた事がありました。
あれは一体何だったんでしょうか?
今年はしっかりと充電しなさい、との神さまからのお告げだったのか…
結局真相はわからずしまいですがね(笑)


そして、そして。
今日は六時台に久々の復活。
「MIXを叫ぶ!」のコーナーをやりました。
「海」とかけて、「国仲涼子さん主演の朝ドラ」ととく。
その心が示す場所。
そう!
「ちゅらさん」ビーチにてリスナーさんに集まってもらいました!
総勢、なんとっ…7人…。
まぁ、元日やしね。
道も混んでるし、僕のなぞかけヒントもイマイチだったかな?
でもそんな中、集まってくれた7人のリスナーさん。寒い中、付き合ってくれて本当にありがとうございました。
代表して、一番乗りで来てくださったりーりーさんに今年の目標を聞いてみました。
ズバリ、
「娘の、中坊三年パープルを無事高校に入学させる事」
そうなんです。
りーりーさんの娘、中坊三年パープルさんは今年受験を控えているんです。
一応志望校を聞いてみたところ。
中坊三年パープル「うーん…じゃあ沖水」
じゃあって何!?じゃあって。
…まぁでもとにかく受験、成功するといいですね。
無事、高校一年パープルに進級できた時は、また改めてお話聞かせて下さいね♪
リクエスト曲は、隆太郎さんのテーマソングでもあるB'zのウルトラソウル!
今年のミュージックソンも期待してますよ!
隆太郎さん!
今年こそ、沖縄一周果たして下さいね。
僕も今年は参加出来るといいな〜、ミュージックソン。
例えば、24時間女の子に声をかけ続けるという企画とか!
…でもさ、これ中継されなかったら、ただ軽い男がひたすらナンパしてるだけだよね(笑)
最後になりましたが、今日差入れをくれた牛乳屋のひーふーみーさん、マジェスティ仲本さん、こなもんさん、やんばる娘さんもありがとうございました。またリスナーさんと絡める企画、出来るといいなぁ。
その時にはレポーターとしてもっと成長した僕の姿を見せたいと思います!
噛んでも全然へこたれない精神力を身につけるとか。
…って、噛む前提かい(笑)!


それでは本日締めのなぞかけを。
今日は正月にまつわるなぞかけシリーズ。
お題は「お雑煮」で。
「お雑煮」とかけて、
「イケメンを彼氏に持つ彼女」ととく。
その心は
「どちらも、ヤキモチがつきものです」

でもさ。ヤキモチを妬ける相手がいるってのは幸せな事だよ。
ちなみに昔付き合ってた彼女がさ、結構ヤキモチ妬きの子でさ。
その彼女をからかってやろうと思ってさ、
「あ、俺が世界で一番好きな女の子」
って新垣結衣ちゃんの看板指して言ったわけ。
そしたら彼女にさ、能面みたいな顔で
「は!?何言ってんの?身の程知れ!」
とバッサリ切られました。
まぁ、そりゃそうよね(笑)
でも、可能性は0では無いと思ってるよ。
…ううん。
神様、僕はそんなに高望みしません。
一緒にヤキモチを妬ける相手がいればいいんです!
僕の色恋話は全て過去形…。いい加減、現在進行形の色恋話、披露したいです!お願いしますっ!

それでは皆さん、良いお正月を過ごしてくださいまし。
僕とはまた来週お会いしましょう!
ばいばいきーん!





Posted by イブニングワイドMIX